幼稚園時代「何組」でしたか?

かなり古いネタの質問ですみません。。 (^^;ゞ
先月友人引越しの手伝いで掃除をしていたら、スーファミの本体と
ソフトが出てきていらないからと言われ戴きました。で、時代遅れながら、
ただ今スーファミの「ドンキーコングシリーズ」にどっぷりハマッテいます。
そこで、質問なのですが、
「スーパードンキーコング3~謎のクレミス島~」ででっかい樽お化け?!
が口から樽を吐き出しだんだん前に迫ってゆき袋小路状態になっていく
画面がありますよね。(何ていう名前か忘れましたが。。。)
そこがクリアできません。友人に聞いてもそこまで行かなかったとの事で
教えてもらう事ができませんでした。

古本屋等へ行き攻略本を探していますがありません。(涙)
どうしたら良いでしょうか。。また、裏ワザ等ありましたら、教えてください。
ちなみに2も持っていて平行して楽しんでいます。

A 回答 (1件)

子供が、回答したいと、言ってます。

1ステージのボスの倒し方は、出てくる樽を踏みつけて、(ジャンプして樽の上に乗る事)その中から出た虫のようなヤツを踏みつけて(もしかしたらふみつけなかったかも)Yボタンでその虫を持ってその樽お化けの口のあいた時にタイミングよくその口に投げ入れます。それを何回かくりかえすと右側の穴に落ちて倒れるはずです。後は練習あるのみです。

おまけ1ステージでたしか「リンクリーの洞穴」の次の面に行く時池を泳いでいきますよね?その時、上の方に泳いでいくと砂浜があります。そこに上陸すると洞穴が出現して、入るとA,B,Y,Xの書いた岩が光ります。光り終わったら。
光った順番にA,B,X,Yのボタンを押してください。
順番どうりに押すとある事が起こります。他にもこれと同じ洞穴があるので探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ritomikoさん。そう、樽を踏み潰して虫も一緒に
2回踏みつけ殺してました。でもいっこうに樽お化けはへこたれずーー。
なるほど、虫を口の中にほうりこむんですね。
早速やってみます。あと、洞穴にも行ってみます。

そして、ritomikoさんのお子さん!
「サンキューですー♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
ありがとうね。(*'-'*)。私は20代のおばさん(笑)だけど、
負けないようにガチコン!!ぐわんばるぞーー。」