【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は 内診が とても苦手で・・。性経験もありません。膣入り口に触れた瞬間から嫌な違和感があって すごく苦痛で おりもの検査や 薬を中に入れるときなど 1番小さい器具を使ってもらい 入り口に 表面麻酔のゼリーを塗ってもらってます。あまり深く入れられると苦痛です。奥の方もチクっとするし・・。いつも恐怖感があって 倒れてしまうときもあります。 なぜ みんな 普通に内診できるのでしょうか?
すごくデリケートな場所で すぐ傷ついてしまいそうだし 無防備な状態で 恐いし メリメリ入ってきて 痛いし すごい違和感あるし 後々まで 違和感が残るし・・。

A 回答 (2件)

こんにちは!私も内診を受けていますからとってもお気持ち分かります。

私の場合は、「婦人科→内診」がイヤでなかなか受診しなかったら子宮内膜症が進んでしまっていました。
たまたま近所に女医さんの婦人科を見つけたので思い切って受診しましが、やはり最初の内診の時は緊張から体中に力がガチガチに入ってしまっていました。
すると先生が「大丈夫よ、すぐ終わるから力を抜いてね」と優しく言ってくださり、それからはなんとか検査を受けられるようになりました。
といっても未だにガン検査の為の組織採取の時はやっぱり痛いのですが・・・。

先生もプロですからあなたの緊張を和らげるのもお仕事の一つです、不安な事は遠慮しないでどんどん相談してみましょう。
大丈夫!みんな不安だし怖いんですから!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 私も女医さんの病院なのですが・・ たまに皮肉を言われてしまうので 落ち込んでしまったり; 痛くても 迷惑かけないよう 頑張ってるんですが・・。 癌検診は想像しただけでダメです>< ただでさえ膣の奥になるとチクッといたいのに それ以上 しかも子宮の中なんて・・・

そうですね^^

私も未だにそうですよ。もう妊娠していますが、未だに最初器具を入れる時から
う~~~~~~~><って痛い!って思います。
先生によっては痛くない時もあるんですよ~。
一番最初に病院に行ったのは中学生の時です。痛かったよ。
今と変わらない痛みです。
でもね、怖いから力入れてしまうと、余計に膣が硬くなって絞まるので
なるべくお腹には力いれないようにね。
痛いけど大丈夫だから。皆やってる事なんだから。
先生にも怖いからって言ってるだろうと思うけれど、ひつこく、痛いからゆっくりやってくださいってお願いしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 私だけ痛いわけじゃないんですね・・ 結構 みんな 内診の部屋から 普通~に出てくるので・・なぜみんなできるんだろうって思ってしまいます><