【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

いつもお世話になっております
仕事の都合上、日に100箇所程度自分の印鑑を押さなければいけません

uni EZ10を使っていたのですが、メーカー純正のものではないシヤチハタのXstamper用のインクを使ってしまいました。純正のものが地元に売っていなかったので・・。
顔料系インキなのですが、やっぱり純正のものではないとインクが出ないのでしょうか?
インクを補充してもなかなか濃くなりません。以前はこのインクでも補充すればちゃんと濃く出ていたのですが・・・。

月に2000回以上スタンプするため、こういった要望に応えられそうなスタンプってないのでしょうか?
それとも、やっぱり EZ10 で新しくスタンプを作って、純正のインクを通販で取り寄せたほうがいいのでしょうか?

できれば予算は3000円以内で買いたいと思っています

スタンプの直径は一般的な印鑑の大きさで考えています。じゃないと使えないので・・・。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

お仕事お疲れ様です。

私はuniではなく、シャチハタのXスタンパーを17年使っています。スペアのインキは会社にあった同社製の顔料系の朱肉用ので間に合わせています。

以前他社の製品を使ったことがあり、違うメーカーのインキを使ったら、印面がボロボロになった経験もあり、現在シャチハタのを使っています。

1本1575円(税込み)だったと思います。かなり回数に耐えますのでオススメします。
    • 0