プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでPricelineなどのホテル予約サイトを利用されたことのある方に質問です。また、経験談や注意点・アドバイスなどもお聞きしたいです。
現在アメリカ在住です。
来月、アメリカ国内で旅行するにあたり、ホテルを予約することになりました。
Pricelineというホテルを安くで引き当てるサイトがあると聞きました。
サイトを何度も見ているのですが、利用したことがないだけに、メリットが感じられず予約できずにいます。
以下のことを教えていただきたいです。

・都市名・エリア・金額を決めて、なにか一つでもホテルがヒットすれば、もう取り消すことはできないのでしょうか。
・わりと高級なホテルを格安で引き当てるコツがあったら教えてください。
・Priceline以外にもお勧めのサイトがあれば教えてください。
・注意をしておいたほうがいいことや経験談、失敗談、アドバイス等ありましたら、そちらもあわせて教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Pricelineの入札(BID)では、どこのホテルになるのかが選べません。

また、入札した後はキャンセルできません。

Expediaや hotel.comなどのサイトでは、申し込み時にクレジットカードから宿泊料が前払いされます。

一度申し込むとキャンセルした日にちに関わらず、手数料が25ドル程度かかるところがほとんどです。さらに宿泊の24~72時間前(ホテルによって異なる)にキャンセルすると一泊分が流れてしまう、といった条件がほとんどです。

しかしJustlodging.comは、そういった25ドルのキャンセル手数料がかかりません。私はJustlodging.comで何度か予約、キャンセル、変更をしましたが、(直前でない)キャンセルの場合は、スムーズに全額をカード口座に返金していただけました。

日本語翻訳版のある予約サイトでは、料金が日本円で出てきたりしますが、たいがいはその時の為替レートそのままで手数料等は乗っていないので心配ありません。(HISや楽天や地球の歩き方といった日本経営のサイトはこの限りではありません)

今時は、予約サイトでなく直接ホテルに予約しても同じ値段、中には直接のほうが安い場合もありますので、よく比較してみてください。また、現地についてからのキャンセルや変更が考えられる場合は、予約サイトを通じていると手続きがややこしいので、直接ホテルに予約するほうが安心です。

また安い宿を探している方には、hostelworld.comをお勧めします。前金10%と手数料2ドルを支払い残金は現地清算という形式ですが、ユースホステルだけでなく、格安ホテル(個室)も出ていますので、こちらも一見の価値ありでしょう。
    • good
    • 0

Pricelineはオークションのようなサイトなのでexpediaかhotel.comがいいと思います。


変更ポリシーがexpediaの方が甘かった気がします。

注意点としてはたいていロケーションをクリックすると地図が出ますが車を前提としているので、最寄の駅が表示されません。
中心地から遠ければそれだけ安いのですが、やはり地下鉄なりの近くがいいので、別マップで確認することです。
あとはreviewという口コミをちゃんと読むことです。
安い価格には理由がありますが、汚いのなら我慢できるのか、古いのは我慢できるのか、あるいはホテルマンの態度なら我慢できるのかといった感じ。
気に入ったホテルが決まったら両サイトで安いほうをいつも申し込んでます。
星は必ずしも当てにならないようです。
    • good
    • 0

私は、expedia.comをよく利用していました。


ホテルの概要がよくわかるので、便利です。希望のクラスや値段を選ぶことができます。ホテルによっては、スペシャル・オファーのレートがついていることもあります。
いろいろなオプションやパッケージもありますが、トラブルになったことは一度もありませんでした。信頼性は高いと感じています。
高級ホテルのサイトでは、格安レートのキャンペーンをしていることもありますので、こまめに覗いてみてはいかがでしょうか?リッツ・カールトン・バッテリーパークで、格安レートでクリスマスシーズンを過ごしました。(場所が場所ですが、ね)

参考URL:http://www.expedia.com/
    • good
    • 0

現在、ChicagoのSuiteホテルを他のオンラインサービスで$130の所を$55で落札して滞在しています。

格安になる場合と直接に会社サイトで予約される方が安い場合とあるので色々なサイトをメモして勉強される事をオススメします。レンタカー予約もオススメです。飛行機は何処を経由して目的地へ行くのか分からないのでオススメしません。

注意点:
1)一旦、落札されると日程の変更、キャンセルが出来ません。
2)ホテルの部屋のベットの仕様(1 King/2 Queen等)はリクエストは出来ますが必ずリクエスト通りに叶いません。
3)別に何処のサイトでホテルを予約される場合でも同じですが、駐車料金が別料金(特に空港やダウンタウン等で)で追加で$25/日?なんて事もありますのでホテルサイト等で予習をお忘れなく。(予習をしなかった僕の落ち度なのですけどホテルに到着してから知ると悔しく思いました)
4)落札された日にクレジットカードに全額チャージされます。


アドバイス:
1)日程の変更、キャンセルが出来ませんので「必ず予定通りに旅行へ行く」決意が必要です。
2)目的地の地図(Yahoo Mapなど)の地図でホテルの位置を把握できるようにする。
3)下記サイトで目的地のホテル(レンタカー)落札情報を調べるこのサイトには再Bidの裏技も書いているので良く読んで下さい。そして他の旅行サイト(2つ以上)でホテルの宿泊費(レンタカー代)を調べておく。
http://p070.ezboard.com/bpricelineandexpediabidd …

失敗談?
今回は4人家族の旅行なので4人で1部屋にするより2部屋借りる事にしましたが、落札したホテルはSuiteでソファーベットが付いていたので「1部屋だけにすれば良かった~」と後悔しています。ホテルのサイト等で予習が必要です。

他のサイトではhttp://www.hotwire.com/もお調べ下さい。価格とアメニティで購入するサイトです。ホテル名は隠されていますが下記のサイトより記載されているアメニティからダイタイのホテル名を予測できます。
http://www.betterbidding.com/index.php?s=fe32c35 …
    • good
    • 0

利用したことはないのですが、HelpでFAQを見ると、予約前に料金だけ見ることはできるようですよ。


ただし予約確定後はこのサイトを通しては変更・キャンセルはできないとのこと。
ホテルごとの規約によるようです。
http://www.priceline.com/customerservice/faq/csm …

また、ホテル検索のときに Hotel Brand, Hotel Name, Star Levelの指定をできるようですから、高級なランクを選んで検索すればよいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.priceline.com/default.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!