プロが教えるわが家の防犯対策術!

前まで使っていたプロバイダのHPスペースではなく、レンタルを
借りました。
私はBBSや日記をレンタルしているのですが、背景の画像を
素材屋さんからダウンロードして使っていました。
(プロバイダのHPの場所にUPして使っていたということです)
HPの場所をレンタルHPスペースにして、画像もそこの同じファイル内に置き、
レンタルBBSや日記で背景の素材を呼び出そうしたら、上手くいきません。

レンタルBBSや日記では、レンタルHPスペース上の素材ファイルは
(レンタルスペースを経由しているから?)、使用はダメなのでしょうか?

A 回答 (1件)

>レンタルHPスペース上の素材ファイルは


(レンタルスペースを経由しているから?)、使用はダメなのでしょうか?

いわゆる「外部呼出し」ですね。
外部呼出しは禁止します、というレンタルサーバーが多いですね。
単にファイル置き場として使用されるのを禁止しているためだと思います。
そこがそうかどうかはわかりませんが、とても多いですね。
規約を確認してみては?
そしてやはり、レンタルBBSや日記には、自分のプロバイダのスペースから画像を
呼び出すのがいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「外部呼出し」とはよく聞く(よく見る?)言葉でしたが、
そういうことを指すんですね。

納得がいきました。
重ねて、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/17 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!