dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問タイトルのままなんですが、今バイト先のスーパーで同じ課の2つ下の女子大生の女の子が年末(まだ先ですが…笑)に誕生日みたいなんですが、「ちゃんと祝ってくださいよ~笑」みたいな感じで言われているので何かプレゼントをあげようと思ってるんですが、何がいいですかね??他のバイトの女の子にはアロマセットとかバスソルトをあげたりしたんですが、その子はリラックマが好きみたいなのでキャラクター系がいいのでしょうか??(ちなみに私は大学院生です)

A 回答 (1件)

aisiteruyoサンが選択してプレゼントするなら、他のバイトの女の子と同様に、ちょっとおしゃれで日頃使用できる物とか雑貨など、あげても迷惑でない物が無難だと思います。

「妹みたいな」ということは、他のバイトの女の子よりも少しだけ特別な物をあげたいのかなと想像しますので、他のバイトの子にイヤミにならない程度(分からない程度)にちょっとだけはりこんだ同様の物を選定してはどうでしょう?(バイトの女の子同士が仲がよいと、もらった物を見せ合いしている可能性もありますので。)
でも、ある程度仲が良さそうな場合でしたら、私だったら、欲しい物を直接聞いてみるとか、一緒に買いにデパート等に連れて行くとか、おいしい物を食べに連れて行くとか考えますが、どうでしょうか?もし、できれば彼女にしたいとか、他の子とは違うんだよ、というのが本人に分かるようにしたいのであれば、本人が欲しい物をあげようとしてみてはいかがでしょう。予算を決めてあげれば、相手も選びやすいと思います。
あと、キャラクター系など本人が得意な分野の物は、本人が具体的にこれが欲しい、と言う物以外は避けた方がいいと思います。
    • 0