プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowsで言うところの超録のような、パソコンに外部入力した音を録音するソフトはないでしょうか?QTRexというソフトを試してみたのですが、砂嵐が録音されるばかりでうまくいきません。
ちなみに、外部入力端子をつないでもパソコンから入力した音が流れてこないのですが、これは異常でしょうか?windows時代は外部入力した音はスピーカーから聞こえていたのですが、今のmacbookではなりません。わかるかたお願いします。

A 回答 (3件)

Audio MIDI 設定


(Finderから、アプリケーション>ユーティリティ>Audio MIDI 設定)
を開いて、「オーディオ装置」の「デフォルトの入力」が「内蔵オーディオ」になっている場合、
マック本体の内蔵マイクでの録音になります。

「内蔵オーディオ」」以外に選べない場合、他の入力装置は認識されていないというとこです。
最新機種はよく知りませんが、大抵のマックはこうなっていると思います。
つまり、、入力が無いんです(TдT)。異常では無いはずですよ。

入力するためには、オーディオインターフェイス
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/index …
があれば可能です。
ソフトはQTRexでも録音可能ですが、
私はローランドのオーディオインターフェイスに付属してくるSound it !という波形編集ソフトをよく使っています。
他の回答者様のAudacityといった波形編集ソフトやGaragebandでも録音可能です。

その他のオーディオインターフェイス製品は、
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
等。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。入力について自分は何か知識が足りない気がしてきました・・・とりあえずガレージバンドを試してみます。

お礼日時:2007/08/27 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 21:38

Garagebandでは不満でしょうか?


外部入力を録音・書き出しできますよ。

私のMacも入力音は出ませんね、そういえば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しりませんでした、とりあえずその方法をためしてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!