プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、USJへ行くんですが、初めて行くのでとてもわくわくしています。
車で朝一番で行って、最後まで目いっぱい遊びたいと思ってます。
皆さんが、これがあって本当に良かったな、とか、
次に行くときは、あれ持っていこう、とか、
思われたものがありましたら、是非、教えてください。
後、お土産で、良かったものありましたら、それも教えていただければ
うれしいです。
ETのぬいぐるみが、個人的には、ほしいと思ってるんですが、ご覧になった方、
どうでした?かわいかったですか?

A 回答 (8件)

お土産を入れる大きな袋、、です。

 小さくたたんで持っていって、大きく広がるものがいいです。
 お土産は、ひとつひとつ包んでくれるのですが、それを入れる大きな袋はくれません。 USJの袋を購入しないといけないんです。

中の食事は、高いばっかりで、美味しいところがありません。
 一旦出て、シティウォークで食べるほうが、安いし旨い。
おすすめは、ホテル京阪の中の「ワールド・ワールド・ブッフェ」のランチバイキング
11:00~15:00 大人1800円で、サラダ、中華、惣菜、飲み物、ピザetc、、デザートがまた豊富で、ここはお薦めですよ~
 USJの入り口から出て、5分くらいで行けます。駅の方へシティウォーク沿いに歩いて、ちょっと左に引っ込んだ所に、京阪ホテルがあります。レストランは入り口はいってすぐです。
聞かれていないことまで、答えておせっかいで、すみませ~ん。
 今、大阪はめっちゃくちゃ暑いです~。
では、USJ楽しんでくださいね~~
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お土産を入れる大きな袋ですか。それは、かなり重要ポインとですね。
食事のことまで頭が回ってなかったので、おすすめ情報とてもうれしいです。
早速、メモ、メモ。
んっ?シティウォークって何でしょう。行けばわかりますよね。

お礼日時:2002/08/01 13:07

 私も月曜日にUSJに行く予定でいろいろ調べています。


今例の問題で水が飲めないので紙コップに入れて無料で配ってくれてるそうです。
ただ、それを飲むかどうかは悩むところですが、、、、
みなさんが書かれているもの以外では、場所とりの時のシートを持っていくつもりです。またカッパは100均ショップで買ってきましたが思った以上に暑いです。
どうしましょう、、、、
問題発覚続きのUSJ。今度は火薬が違反とか。
アトラクション中止になるものもあるかもって言ってましたよ。ニュースをしっかりチェックしてから行ったほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
場所とりシート、あるといいですね。
カッパは悩むところですよね。とにかく暑いから。
こんなに不祥事が続くとがっかりですよね。

お礼日時:2002/08/01 12:54

私が初めてUSJに行って、あ~持ってくれば良かったな~と思った物は何よりも「かっぱ(ポンチョ)」です。


USJは水を使ったアトラクションが多く、濡れ方もはんぱではなかったです。
タオルなどは持っていっていたのですが、乗り物の座る部分がすでに濡れていて意味がなかったので、お尻まで隠れるくらいの長さのあるポンチョがあるったほうが便利だと思います。
園内にも売ってますので買うならお早めに。
(私は買う前に乗ったジュラシックパークでいきなりお尻までビチョビチョになってしまいました)

でも、今の季節だとポンチョは暑いですから着替えの方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
濡れるとは聞いていたけど、そんなに濡れるんですか。
暑いから、多少は濡れても良いナって思っていたけど、
お尻まで濡れると、ちょっと恥ずかしいですよね。
そうか、着替えと言う手がありましたね。
それは気がつきませんでした。

お礼日時:2002/07/31 20:18

ETのぬいぐるみ、お土産にいただきました。



「ET Go Home」「Be good」「ET」かなんかの三種類おしゃべりをします。
可愛かったですし、ETっぽかったし、なんといっても、おしゃべり機能がついているので、お土産にいただいた後も子どもたちのかっこうのおもちゃになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあっETののいぐるみ、おしゃべりするんですかっ。
それは、良い情報いただきました。
ますます欲しくなりました。
楽しみ。

お礼日時:2002/07/31 20:11

こんにちは。


基本的に食べものの持込はダメだったかとおもうのですが
時期的に、飲み水のペットボトルは
持って入っても「モンク言わせないわよ」って言えるかなぁ....
暑いですしね。
熱中症には気を付けて....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。アトラクション待ちなんかで、
暑くて倒れたらしゃれにならないし、
是非ペットボトルは、堂々と(?)持ち込ませていただきます。

お礼日時:2002/07/31 20:06

こんにちは。



USJは水に濡れるアトラクションが多くあります。カッパを着ても濡れることがあるので、濡れてもいい服装、靴、タオルは必需品ですね。
もちろんあればカッパも持参すればいいと思いますが、私はパーク内で買って(¥200)、最後に捨ててしまいました。皆さんそうしていたようです。
あとはこの季節ですから、帽子やサングラスがあればいいのではないでしょうか?

お土産は私が行った昨年5月とは変わっているかもしれませんが、スヌーピーのショップが人気があるようでした。夕方は入店規制までするので、ゆっくり見たければ午前中の空いている時間帯がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、濡れるんですね。暑いから涼しくなりそうだけど
後で、べたべたするのもいやだし、カッパはあったはうがいいですね。
スヌーピーのショップ、そんなに人気あるんですか。
それは是非行かなくては。
そうですか、午前中...行けるかな。

お礼日時:2002/07/31 20:32

お土産で、個人的にヒットしたものを、お答えします。



1.カチンコ?(カメラの前で、撮影スタートのときカチンとやるやつ)
  友達どうしで
  「シーン○○ アクション!」
  とかやると楽しいかなとおもいまして…。

2.ジョーズ帽子
  ジョーズが口をあけている形。かぶるとガブリとやられているように見える。
  子供にかぶせたら、かわいいだろうと思いまして買いました。
  他にも、面白い帽子がいろいろありましたので、帽子屋さんは覗かれることをお勧めします。

  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カチンコ?楽しそうですね。うちに帰ってからも、しばらく余韻に浸って、遊べそう。
ジョーズ帽子も、いいですね。ジョーズのアトラクションは、絶対行きたいと思ってるので、必ずチェックしたいと思います。

お礼日時:2002/07/31 20:02

「水」を持って行くといいんじゃない?


今、点検中だってニュースで言ってたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり暑そうだから、水は必需品ですね。

お礼日時:2002/07/31 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!