アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月中旬~後半に4泊くらいで海外旅行を計画しています。
できれば海に入りたいので、タイなどを検討していたのですが雨季だと聞き…。
9月でも海に入れるおすすめの場所はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

タイが第一希望であれば、タイでよろしいのではないでしょうか。


プーケットのような西側は、遊泳禁止になったりしますから海に入れない可能性がありますが、サムイなら、大丈夫でしょう。
但し、サムイに4泊しようとすると、旅程としては、4泊6日となります。

質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、タイ以南のビーチリゾートでは、殆どのツアーは、帰国便が夜便(朝帰着)ですので、「4泊くらい」の旅行ですと、3泊5日か、4泊6日ということになります。

タイでは、サメット島は雨季の影響が少ないと言われています。
ビーチの美しさは、タイではトップクラスですから、サメット島でもいいと思いますが、成田から行こうとすると、4泊5日の(NW利用の)ツアーでは、サメットに泊るのは、2泊だけになってしまいます。

マレー半島東側の、マレーシア東海岸の島も、日本を朝に発ったとしてもその日のうちには着けませんから、季節はいいのですが「4泊くらい」というご希望が5日間の意味であれば、オススメはいたしません。

セブであれば、4泊5日の日程ですが、マクタン島のホテル前の海が(どこも)きれいとは思えません。
シュノーケリングをしたいのであれば、ボートでポイントまで行く事になるでしょうし、ビーチエントリーしたければ、空港からは時間がかかりますが、セブ本島の(高級)リゾートということになるだろうと存じます。

http://www.fetc.com/philippins/alegre_1.html

参考URL:http://www.startthailand.com/thailand/cat44/20/2 …

この回答への補足

一週間で行って帰って来れれば大丈夫ですので、4泊6日でも大丈夫です。
でもタイ以外にも惹かれるリゾートが結構ありそうですので、今回は外そうかなと思います。

>マレー半島東側の、マレーシア東海岸の島も、日本を朝に発ったとしてもその日のうちには着けませんから

そうなんですか!?同じアジアなのでもっと近いのかと思ってました。

マレーシア、セブでもう少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/08/24 17:11
    • good
    • 0

NO.2の訂正です。


マクタン島のホテル、ハイアットではなくヒルトンです。
    • good
    • 0

セブ島なんかどうでしょうか?


雨季は12月頃なんで大丈夫です。
セブは、大きく分けてマクタン島、セブシティ、セブシティ郊外
とわけられます。
マクタン島は、セブ島と橋でつながれた島で、
空港や一流ホテルはこの島です。
でもホテル同士は離れていて、落ち着いた感じになっています。
ハイアット、シャングリラがあります。
セブシティは、セブ島中心部にあり、
高層ビルや大型ショッピングセンターなど、マクタン島より
栄えています。ホテルではマリオットがありました。
セブシティ郊外には、超高級リゾートホテルがありますが、
お値段が張りますし、繁華街からはなれているため不便です。
そしてセブ島は、海の透明度がグアム、ハワイよりもきれいです。
ダイビングには最適でしょう。

私はセブ島を絶対オススメします。
ご検討ください!!

この回答への補足

セブ島ですか。色々楽しめそうなところですね。
特にダイビングは予定していないんですが、どうせ行くなら綺麗な海がいいですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

補足日時:2007/08/24 17:07
    • good
    • 0

こんにちは。



9月がベストシーズンなのはバリ島、ビンタン島や
マレーシアの東側(コタキナバル、クアラトレンガヌ、レダン島など色々)
が挙げられます。タイのサムイ島は雨季ではありませんが、
ベストシーズンとも言えない微妙なところです。

海のキレイさならマレーシアのレダン島あたりになりますが、
海ばかりではなく観光や買い物、食事なども楽しみたいなら、
バリ島が一番いいと思いますよ。ホテルも充実しています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
なるほど、バリですね。
私は海も買い物も…という感じなのですが、連れ合いがあまり観光化されていないところがよいみたいです。
マレーシアも良さそうですね。参考にさせていただきます。

補足日時:2007/08/24 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!