アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一重の高校生です。
こちらで一重には寒色系が似合うと聞いて、今日ケイトの
グラムトリックアイズ BU-1(アイシャドー・ブルー系)を買いました。それでさっそくメイクしてみたんですけど、
1時間ぐらいたつとうすーくなっちゃってるんです。
化粧してんの??って感じの薄さです。
一重って、いかにもメイクしてます!って感じは
出しにくいですよね・・。
少しはメイクしてる~!(ケバクないくらいに)という感じを
出したかったんですが・・。
お化粧を保たせるにはどうすればいいのですか?
これが普通なのでしょうか。
みなさんはお化粧直しはどのくらいの頻度でやっていますか?


質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

No2です♪



フェイスパウダーじゃなくてパウダーのファンデーションですよ~♪

どのファンデもそれ自体に『肌に密着する』という機能が備わっていると思うので、私は手持ちにあったマキアージュのを使っていますが安物のやつでもいいと思いますよ♪

心配なら、お店のテスターのファンデ塗ってからシャドウ塗ってみて落ちなかったら購入すると良いかと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり、申し訳ありません。


あー!パウダーのファンデーションのことでしたか^^;
すみません。まちがえてました。


そうですね。いろいろ試した方がいいかもしれませんね^^

ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 11:42

こんにちは!私は、メーク大好きな短大生です♪


他の方とだいぶかぶってしまうんですが参考になれば嬉しいですッ!!(^^*)

ケイトを使ってるんですね!たしかにアイシャドーって気がつくと色がとんでますよね。(T-T)
私も高校生のときかなり悩んでました・・・。

私のおすすめは、資生堂ピエヌのスパークリングアイズを下地にしてその上にケイトを重ねづけすることです!!
このピエヌのスパークリングアイズはクリームシャドウなんですが、もう廃盤なので売ってる店がかなり少ないのですがこれは効果大です!
ドラッグストアなどで割引で1400円くらいで売ってます!

実際ケイトの落ちを改善してる方はこれを下地に使ってることが多いですよ♪

もしピエヌが見つからなかったら、マジョリカマジョルカのフローズンスプラッシュアイズでも充分、代用できると思います!!
こちらもクリームシャドウで、840円くらいでドラッグストアなどでも普通に売ってます(^-^*)

ケイトのブルー系を使っているのなら、クリームシャドウもブルーをおすすめしますっ!
けっこう伸びがいいので指でとって、まぶたに薄く伸ばしてその上にケイト!
薄く塗れるのでケイトの発色も邪魔されないと思います♪

薄く伸ばすのがポイントです!中指でいつも自分がシャドウを塗ってる部分に伸ばして、ケイトをつけて下さい♪
最初は、難しいかもしれませんが練習しまくって不器用な私でもできるようになりました!

私は、これで朝つけて→夕方まで全く落ちないのでアイメークは化粧直ししてません!

ぜひ試してみてくださいっ!!(^▽^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

そうなんですよ~。悩んでるんです><

ピエヌって聞いたことあるんですけど、買ったことないです。
サイトで評価も高かったんですよね^^
売ってる店が少ないのは残念ですね。
ちょっと探してみたいと思います☆


マジョマジョもいいんですね~!
あれは安いですしいいですよね。
ただ、使い方が分からなかったんです^^;
ここで質問してよかったです☆
薄く延ばすんですね。
よーし!勉強してみます♪


朝つけて夕方まで落ちないのはすごいですね!
さすがです!!


丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/21 19:13

NO.3の方の回答にも書いてあったけど、韓国コスメのMISSHA(ミシャ)がオススメ☆チープだし、値段の割に持ちがいいよ!


それにミシャチップアイシャドウだったらペンよりも小さいから持ち運べて、化粧直しもしやすいよ。
sakutam39サンがどこに住んでいるか分からないけど近くにMISSHAがあるなら一度お店で試すといいかも。
住んでいるトコの近くになくてもPCと携帯でも買えるからよかったら試してみてね。
携帯のアドレスはこれ↓♪違ってたらゴメンなサイ(>_<
http://bemss.jp/missha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトまでありがとうございます☆

ミシャって聞いたことなかったです~!
多分私の住んでいるところは地方なのでないかもです><
サイト見てみました☆
すごく安いですね^^
その上持ちがいいなんて最高です☆


回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/21 19:07

再度お邪魔します。


ルナソルのアイリッドベースは、デパートだけです。
たしか3000円くらいだったかと。
たぶん、1回買えば相当しばらくありますよ(笑)
ちなみにプレディアは化粧品専門店だけです。
ジャスコなんかの大型ショッピングセンターに、専門店街ってあるじゃないですか。
直営の化粧品売場とは別に、専門店街のほうにも化粧品屋さんがあるでしょう?
そこにあります。

チープコスメですが、カネボウさんは特に色が落ちやすいんです。
だからテスティモもあんまりお勧めできません。
私の手持ちの中で言えば、インテグレート、メイベリン、ミシャ、レブロンはぜんぜんそんなことないんですよ。
インテグレートが大丈夫なので、たぶんマジョマジョも大丈夫だと思います。資生堂さんは色持ちや発色が優秀なので。
カネボウさんは、5000円以上じゃないと、正直厳しいです。
ラブーシュカやケイト、テスティモみたいに、高校生さんが好きそうなブランドが多いだけに残念なんですけどねー。

クリームアイシャドウの使い方は簡単です。
指(中指か薬指推奨)でアイシャドウの表面をなでるようにして取り、伸ばしてください。
人差し指を使わないのは、力が入っちゃうので、アイシャドウをとりすぎてしまうんですよね。たくさんつけるとどうしてもよれてしまうので(クリームアイシャドウじゃなくても)、力が入らない中指か薬指がお勧めなんです。

ブルーに合わせるなら、まぶた全体に伸ばしてしまってOKです。
その上から使ってみてください。
もし、お近くにオルビスがあるなら、オルビスのクリームアイシャドウも同じくらい安いですし、発色と色持ちがものすごくよくなりますので、一番お勧めなんですけど、まだショップが少ないですからねえ。通販なら注文して2日くらいで届くそうですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デパートの化粧品売り場って何か行きにくいんですよね^^;
高校生だと相手してもらえない気がして(笑)
3000円ですか・・・。
・・・キツイですね^^;

カネボウさんは色落ち激しいんですか~。
初めてしりました。
メイベリンは近くのドラッグストアに売ってて、興味ありました☆
マジョマジョもマスカラは持ってるんですけど、
アイシャドウは持ってないです。

クリームシャドウって案外簡単なんですね^^;
ちょっとチャレンジしてみます☆

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 19:04

BAさんに



『まぶたにパウダーファンデをぽんぽん塗ってからアイシャドウ塗ると、持ちがよくなる』

って教わって、やってます。オススメです!
私も1000円のアイシャドウですが、夜までまったく取れませんよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


その方法やってみたんですけど、(パルガントンのパウダー使用)
やっぱり落ちちゃいました^^;
パルガントンではダメなんですかね・・??

良かったらお勧めのフェイスパウダー教えてください☆

お礼日時:2007/08/21 18:52

1000円台のアイシャドウ(しかもカネボウなんで)は、そんなものです(^^;)


カネボウさんのアイシャドウで持ちがいいのって、ルナソル以上のものだけですよ。
テスティモもあんまりもちは良くないです。

ではどうするかといえば、アイシャドウ下地を使ってみてください。
劇的に変わります。
私はプレディア(3150円)を使っていますが、人気はルナソルのアイリッドベースです。
プレディアですが、使う量は少量(私の場合はゴマ粒1つ分で片目ですかねえ?)なので、いつなくなるんだろう?って感じです。

アイシャドウ下地の変わりに、クリームアイシャドウを使うという方法があります。
ブルーなら、シルバー、ホワイト、白に近いベージュが似合います。
マジョリカマジョルカのが、お手ごろで仕上がりもきれいでかわいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆


1000円代のアイシャドウってそんなに悪いんですか??
やっぱり高いものを買わないといけないんですかね??
(アイシャドウ下地を使わない場合)

でも、アイシャドウ下地なんてあったのですね!
初めて知りました。
ルソナルって買ったことないんですけど、
ドラッグストアなどでも売ってますか??
いくらぐらいで購入出来ますか??


クリームアイシャドウも使おうとしたんですけど、
どうも使い方が分からず・・・。(笑)
まだまだ初心者ですので・・・。


高校生なので、チープリに越したことないんですよね;;


すみません。質問ばかりで。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!