プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コブラ バフラーDWSのUT 3# 4#を購入しようと思っています。
UTを購入するのは初めてで、他のクラブとの繋ぎがよくわか
りません。
とくに、シャフトの種類、重量が・・・

1W : スリクソン W404 SV-3001J S
3W,5W 買い替え検討中・・・
5I~SW ゼクシオ 3代目 NS890GH S

NS890GHとのつながりを考えると、NS950 S シャフトになるのか
なと考えています。カーボンでは軽すぎますよね?

以下、スペック表(シャフト)

【コブラNV-HL65(グラファイト)】
3/ S 65g D1 4.6 中調子
4/ S 65g D1 4.6 中調子

【コブラNSPRO0950(スチール)】
3/ S 95g D2 2.8 中調子
4/ S 95g D2 2.8 中調子

NSプロ890GH for XXIO スチール
S 92g 2.7 D2 中調子

A 回答 (2件)

hidekick76さん、こんにちは。


貴殿のH/S、技術程度、スコア等がわかりませんので、はっきりした事は言えませんが、参考にして下さい。
私がお薦めするのは、出来る限りミスに対して許容範囲が広いものの方が、考え方がシンプルになるので、カーボンシャフトをお薦めします。
アイアンの総重量、バフラー(スチールシャフト)の総重量が不明ですが、スチールシャフトにした場合はアイアンより重くなってしまうと思います。
従いまして、ユーティリティを入れてロングアイアンに置き換えようとしている(より簡単なクラブにする)考え方とは逆行していると思います。
ご検討下さい。余計な事と思いますが、FW2本購入予定とありますが、#3はどんなFWでも難易度が高くなってしまいます。ミスショットの可能性が高くなって、平均的な飛距離は#5と変わらないと思いますが、いかがでしょうか。#7をお薦めします。私は#3は入れていますが、基本的にはティーショット専用です。参考まで。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
UTはカーボンにしました。
また、3Wもいろいろ試打してから決めようと思います。

お礼日時:2007/08/20 22:40

ゴルフのクラブはご自分の感覚で振るものだと思っていますが


最近データで(頭の知識で)振る方が増えていますね

データそのものは各メーカーそれぞれの基準で出していますし
比較する基準がほとんど無いのですね

私なら
ゴルフショップに行き
希望する機種をいくつか揃えてもらい
何度も何度も打ち比べ(試打)をして選ぶと思います
時には、クラブを握った瞬間に「これだ」と思うときがあります

シャフトの具合は
振ってみないと合うか合わないか決められないと思いますよ

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試打クラブがおいてある練習場を探して、
早速、試打してきました。
やはり、両者はちがいますね。
結局、カーボンシャフトにしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!