アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日、九州から両親が来ます。
東京の旅行のついでに自分の住む、柏・我孫子に来ます。

そこで僕は、柏・我孫子だけでなく、ドライブをして千葉を紹介しようと思っているのですが、まだ千葉に住んで半年くらいしかたっておらず、どこへ行けばよいかわかりません。。
オススメのドライブスポット・コースはどこかありますか??

条件は、両親の滞在期間が1日だけなので、柏を昼前に出て19:00ころかえって来れればいいくらいです。
 自然を満喫するとか、文化財を見るとか渋めのコース希望です(^^;)
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です


筑波神社は行って下さい、ケーブルカー乗り場に行く途中にありますよ
http://www.tsukubasanjinja.jp/
筑波山の麓北条は筑波神社の門前町として栄えた所で多くの神社が有ります
http://odekake.jalan.net/spt_08220ac2100132947.h …
北条大池の近くに平沢官衛遺跡が在ります(奈良・平安時代の役所跡です)

真壁も蔵の街として有名です(筑波山の東側?で雛祭りが有名です)
http://www.makabe.or.jp/
下妻の大宝八幡宮(平将門が戦勝祈願で参拝した関東最古の八幡宮です)
http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=2 …
石岡市に在る風土記の丘も日本一の獅子頭が有り、古代家屋を復元展示してます
大体この辺が筑波山の周りに有る名所・旧跡ですが...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
なかなか多いので、全部まわれるか微妙ですが、ぜひ参考にさせてもらいます!
本当にありがとうございました。。。

お礼日時:2007/08/19 11:58

自然を満喫するなら、千葉では有りませんが筑波山は如何でしょうか?


天気が良ければ山頂から見える富士山、関東平野は一見の価値は有ります
日帰り温泉も有り、露天風呂から見渡す関東平野も良いものですよ
柏ICから高速に乗れば直ぐそこですよ~
名所・旧跡も数多く有りますので、必要で有れば補足します

http://www.kanko-tkb.net/

日帰り温泉のお勧めは青木屋さんの天空の風呂・雲上の湯です

http://www.aokiya-hotel.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筑波山!!いいですねえ。
千葉を中心に考えていたんですが、両親との思い出作りということで温泉を楽しみたいと思います!ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

名所・旧跡も補足していだだけるのであれば、ぜひお願いします。

お礼日時:2007/08/18 20:23

こんにちは。


その辺りからでしたら「佐倉」などは如何でしょう。
車でなら一時間強程度で行けると思うのですが、佐倉城跡にある「国立歴史民俗博物館」や江戸時代の義民佐倉惣五郎を祀った「宗吾霊堂」など結構見所はあります。

●国立歴史民俗博物館
http://www.rekihaku.ac.jp/

●宗吾霊堂
http://www17.ocn.ne.jp/~sougorei/

ほかに「香取」(旧佐原)方面という手もあります。
関東有数の古社である「香取神宮」がありますし、地図作りで有名な伊能忠敬が生まれたところなので記念館や生家なども近くにあり、街並みも落ち着いた感じで中々いいと思います。
こちらも道の混み具合などにもよりますが、二時間ちょっとくらいで行けるくらいでしょう。
ついでに利根川沿いを散策するなどもいいかもしれません。

●香取神宮
http://www.katori-jingu.or.jp/

●伊能忠敬記念館
http://www.sawara.com/tadataka/

ご両親とのいい思い出になりますことを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだ自分の知らないところが多くあって、また今度行きたいと思います。
両親との旅も楽しくなりそうです。ありがとうございました◎

お礼日時:2007/08/18 20:19

こんにちは!


北総地域には派手な観光スポットはないですが、水郷や里山の景観や
自然を満喫できる景色には富んでいます。

まずは、全国的に有名な「成田山新勝寺」はいかがでしょうか?
http://www.naritasan.or.jp/
柏・我孫子からなら、2時間圏内です。境内の庭園もなかなか立派な
ものです。国道16号~千葉ニュータウンで国道464号経由でたどり着けます。

さらに利根川沿いに下れば、江戸時代末期に日本地図を作った
伊能忠敬ゆかりの街、「佐原」(香取市)があります。
江戸時代の町並みを再現した観光スポットもあります。

車で移動するにしても、狭いめの道が多いのであまりスピードは
出せませんが、適度なカーブや沿道のひなびたJRの駅舎に出会えたり
するので、東京都心から近い割にドライブには飽きないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの解答ありがとうございます!!
今回は成田へ行こうと思っています!
両親も満足してくれると思います、ありがとうございました○

お礼日時:2007/08/18 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!