プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と別れる事になりました。(別れたかったのはこちらの身勝手)その後のちょっとしたメールのやり取りで怒らせてしまったようで更に当たり障りのない返事をした所、
逆に火に油をそそいだように恨み事を書いた攻撃的なメールがきました。
このままでは後味が悪いし、こちらの身勝手ですがもう少しすっきりしたいのが本音で、相手の言う事もを認めた返信をしたい気持ちがあります。
しかしこれ以上話してもエスカレートしてますますこじれてしまう気もして、このままで終わらせて向こうが吹っ切れるのを待つしかないかと思っていますがどうしたらいいんでしょう?

A 回答 (4件)

別れの原因にもよると思いますが、彼女さんは急すぎて頭がパニックになってるのかもしれないですね。

状況が整理できずパニックになっていて、相手を責める言動になってるのかな。

今話し合いをしても、自分を捨てる相手を非難するだけかと思います。
謝罪して誠意を表して、去るしかないのでは?ご自身の一方的な別れなら、後味が悪くても悪者になるしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。そうしてみます。

相手が別れる事に納得していない時に、よくあるいざこざですね・・・

今後、話し合い等に、会わない、応じない、連絡しない。
今の状況を知人に言わない、聞かない。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

放って置くのが一番かと。

何を返信しても彼女の感情が高ぶるだけな気がします。
別れる事が決まっているのだから、いい人になっても仕方ないですし。
後味が悪いのは我慢するしかないのでは?

もしくは一言だけ「悪かったと思っている。これからはメールもしないから」と返信すれば、今後返信もしないことに対して少しはあなたの罪悪感が減るかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね・・

別れるということはお互い分かっているということですよね?

彼女が怒っている場合、連絡を受け取れば、メールで感情をぶつけたくなるし、また彼女が別れたくないと思っている場合もメールで連絡が取れている間はなんとか修復できるかもしれないと思ってしまうと思います。(喧嘩している内容だとしても、私の気持ち分かって欲しいというような)

なので、こじれたくないなら、自分からは別れたいという意思表示した後、連絡しないのが一番だと思うのですが、、、
連絡がきても、「ごめん」と一通送って、あとは吹っ切れるのを待つのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お互いわかっています。
こちらのメールのタイミングも悪かったのですが、どうも段々怒りがこみ上げてきたのか、こちらの簡単なメール内容に対し特に求めてない返事が攻撃的になってきました。返信しようと思ったのですが、今は何を言っても逆効果かと思ってきました。