プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
関東では放映されておらず、
関西などで見られる「シマヤだしの素」のCMについて、
どのようなCMなのか知りたいのですが、
どなたか、ご覧になったことのある方、CMの内容を
詳しく描写して頂けますでしょうか?
印象的な部分で構いません。
(魚がぴょんぴょん飛び跳ねるシーンがあると聞いたのですが・・)
もしくはシマヤだしの素のCMが見られるHPなどが
ありましたら教えて下さい。

変な質問で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

土鍋に水が入っている中に二人が立っているC.Mです。



「ピチピチかつお~♪」(山田花子さん・昆布のかぶりもの)
「ひらひらこんぶ~♪」(吉本新喜劇の男の人・かつおのかぶりもの)
「カツオと昆布の合わせだし~♪」(二人で)

いつもの花子ちゃんの(音程をはずしながら)歌い方がおもしろいんです。
あとは、歌いながら水を軽くかけながら歌っていました。
数回しか見ていないのですが、子どもも私も大好きなC.Mです。
よく、子どもはこの歌(?)を口ずさんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

ごめんなさい!
花子と辻本(アゴの人)のCMですよね?
「男と女のラブゲーム」歌ってる・・。
ほんだしあわせだしのCMなので、
おそらく、「しまやだしの素」とは別のCMだと思います。

でもあのCM面白いですよね!

「シマヤだしの素」は、関西の知人に聞いても
あまり「覚えていない」と言うので、あまりインパクトが
ないのかもしれませんね。
ちょっと食品のCMの研究をしていたので、
どんな内容なのか知りたかったのです。

ご丁寧にどうもありがとうございました!

お礼日時:2002/08/02 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!