プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士のF1で、所有車のディーラーの関係で、パドックパスが手に入るようなのですが、それなりに高いことを言っています。

率直に言って、決勝日のパドックパスというものは、いくらくらいの価値があるものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

かなり価値があります。

1回でいいから行ってみたいです。

うらやましいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
相当に高額なのですが、「一生に1回」と、かみさんを説得して(笑)、今日、申込みました。

世界のレースの中でもF1だけは特別です。

F1GPが開催されると、そのサーキットのパドックはFIAの治外法権といってもいくらいです。

以前、鈴鹿サーキットの営業の方から聞いた話ですが、F1開催時にはたとえ鈴鹿サーキットの社員でさえ、パドックパスを発給される限られた人員以外は一切立ち入ることができないそうですよ。

世界GPレースのパスチェックは国内レースよりもだいぶ厳しいですが、それでもF1は別格らしいです。私ももてぎのMotoGpは何回か観戦に行きましたが、さすがにそこまでは厳しくなかったですから。

ミハエル・シューマッハ全盛の時代、ミハエルが自分のパドックパスを忘れて携帯せずにパドックに入ろうとしたところ、入れてもらえずホテルまで取りに帰ったというエピソードがあるくらいです。「皇帝」とまで称されたミハエル・シューマッハでさえ、ノーパスでは入場できないほどなのです。

しかもFISCOの日本GPは初開催ですから、当然価値は相当なモノでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
相当に高額なのですが、「一生に1回」と、かみさんを説得して(笑)、今日、申込みました。

F1のパドックパスなら、オークションなら10万円超で売れるほど貴重なものでしょう。

F1のパドックに行くのなら、英語が堪能だともっとF1が楽しめます。
いろいろな人の会話が聞こえてきますからね。
1年に1国でしか開催されないF1ですから、行ってみる価値はものすごくあります。あまりF1が得意でないのなら、オークションに高値で売るのがベストでしょう。
    • 0