幼稚園時代「何組」でしたか?

私は大学生で滋賀のキャンパスに通ってるのですが、来年度から大阪から通おうと思っています。ダブルスクール等の関係です。
できたら、なんばまで自転車で20分ぐらいの範囲の家賃が6万以内の所に住みたいのですが、滋賀まで通うことも考えてどこに住むのいいのでしょうか?
前述の条件抜きでも住みやすいところがあったら教えてください。
高槻市や新大阪付近はあまり望んでないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

住環境からすると、上本町あたりの上町台地上がいいんですけどね。


#2さんの言われる西長堀よりは多少お高くなります。
ただ、滋賀に通うということだと、乗換があるのでちょっと遠いかも。

多少高くてもいいのなら、JR大阪駅裏手(福島)あたりを探せば
両方ともに便利だと思います。なんばへは、ヤマダ電機の送迎バスが
梅田ヨドバシ近くから出ていますので、知らん顔して乗れば無料で
難波(それも電気街の近く)まで行けますよ。

まあ、チャリで走っても全線平地なので30分位じゃないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島あたりになると家賃はいくらぐらいになりますか??

お礼日時:2007/08/21 13:18

西区の南の方で捜したらどうでしょうか。


新町、南堀江、西長堀のあたりです。

大坂市立中央図書館の近くです。家賃にかなり余裕がありますので、都心が便利です。

このあたりです。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.29.19.2 …

参考URLはたまたま検索して見付けましたけど、他意はありません。多分こんな条件の所はたくさんあると思いますので、ゆっくり捜して下さい。

参考URL:http://www.bruno.jp/recommend/271060790000006.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
新町、南堀江、西長堀のあたりになると最寄り駅は地下鉄になるのでしょうか?
滋賀まではJRを使って行くので、できたら環状線の駅が最寄りにあると便利なのかなぁと思っているのですが…

お礼日時:2007/08/21 13:20

築10年以内


ワンルーム
ユニットバストイレ付き
なんばまでチャリ20分以内


6万どころか
5万以下でもどっさりありますよん。


洗濯機共同(1Fとかがコインランドリーになってる系)だったらもっと安くいけますよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか??
良かったらもっと詳しく教えてください。

お礼日時:2007/08/21 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報