都道府県穴埋めゲーム

漫画を集めたいなぁと思っています。
それで自分は深くて独特な漫画が好きで
今まで面白いと感じたのが●新世紀エヴァンゲリオン●ふたつのスピカ
●ブラックラグーン
●バイオメガ
●NHKにようこそ
●RAINBOW
などいろいろと読みました。
これらの内に似てる独特さのある漫画ってないですかね??
多少、エロ&グロ&萌え…は我慢できます!!

A 回答 (7件)

 所謂「セカイ系」の漫画が合うのではないでしょうか。

例えば高橋しん氏の『最終兵器彼女』などが代表例です。
 他にはあさりよしとお氏の『ワッハマン』,遠藤浩輝氏の『EDEN』なども楽しめるのではないかと。既出では『ベルセルク』がお勧めです。

 講談社の「アフタヌーン」誌で連載されていた(いる)作品は、好みに合う確率が高いのではないか、と思います。

 URL はお勧めの漫画評サイトです。

参考URL:http://picnic.to/~ohp/index.html
    • good
    • 0

あなたが読んだことがある漫画は、自分は読んだことありません。


すみません・・・。でも、個人的に勧めたい漫画を紹介します。
ガンガンで連載されている鋼の錬金術師という漫画です。
この漫画は人気ですし、本当に面白いですよ。
また、多少のエロOKならばマガジンで連載されているネギま!という漫画も面白いですよ。
一度読んでみては?
    • good
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
    • good
    • 0

質問者さんの挙げた漫画を見ると、なんとなく鬱気味の戦闘物がお好きなようですので、


似たような感じで自分の知っているものをいくつか紹介しますね。

「皇国の守護者」
現在ウルジャンで連載中の漫画です。結構知名度も高いのでもう知っていらしたらすみません;
自分を偽善者だと信じきっている主人公の自己嫌悪っぷりはシンジに通じるものがあります。
内容はとにかく沈みっぱなしです。バリバリの軍隊物なのですが、とにかくこの主人公の独特のアンチヒーローっぷりが見事です。
あと絵の線がキレイなので、デブやおっさんが異常に魅力的み見える不思議な漫画でもあります。

「ナンバー吾」
鉄コン筋クリートやピンポンで知られる松本大洋の最長編漫画です。
ストーリーがかなり難解で抽象的な上、聖書や童話などからの引用も多く、色々な意味でぶっとんでいます。
又、絵柄もかなりアート的なために、読む人を選ぶと思いますが、ツボに入ったときはもう生活の一部になってしまいます。
「読む」よりも「感じる」漫画です。エロもグロも萌えも全く無いです。
松本大洋の漫画は純粋で本当に素晴らしいです。是非読んでみて下さい。

「ジョジョの奇妙な冒険」
言わずと知れた超カルト漫画です。
多分「独特な漫画」と10人に聞いたら、6割は「ジョジョ」と言うんではないでしょうか(曖昧)
一回ハマったら二度と帰ってこれません。
ジョジョは現在も連載中で、もう80冊近くも単行本が出てるので、
まずは漫画喫茶等で1巻から読むのをおすすめします。
1巻の後半あたりからぐっと面白くなっていって、自我を忘れて読みふけってしまいます。
個人的には4部~5部と呼ばれている30巻~50巻あたりが好きです。
とにかく唯一無二の奇作です。

「魔人探偵脳噛ネウロ」
先に紹介した3作と違って、ジャンプで普通に連載している漫画です。
絵の下手さ加減にばかり目がいってしまいますが(失礼)
今のジャンプの中ではズバ抜けて一番面白いです。
とにかく書き手の才能が紙面から溢れ出てきます。
この漫画は口では語れないので、是非1巻を読んでみて下さい。
独特というかもう、毒です。
    • good
    • 0

 ジャンルバラバラですが。



「ガンスリンガーガール」相田裕
「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘
「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁
「天上天下」大暮維人
「MOONLIGHT MILE」」太田垣康男
「CAT SHIT ONE」小林源文
「一騎当千」塩崎雄二
「総務部総務課 山口六平太」高井研一郎/林律夫
「派遣戦士山田のり子」たかの宗美
「軽井沢シンドローム」、「軽井沢シンドローム SPROUT」たがみよしひさ
「JINGI」、「JINGIS[仁義S]」立原あゆみ
「ファイブスター物語」永野護
「職業・殺し屋。」西川秀明
「はやて×ブレード」林屋志弦
「銀と金」福本伸行
「エマ」森薫
    • good
    • 0

その中のどれとも似てませんが「コーヒーもう一杯」はすごいですよ。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83 …
短編の集まりですが話は深く重く、それでいて後味が悪くありません。
人物はデフォルメの極致と言えるレベルです。
なのに女性はすごく美人に見えます。

知っていたら「この人は通だ」と思われるマンガです。
    • good
    • 0

強殖装甲ガイバー


軍鶏
銃夢

これらの作品は個性丸出しで面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!