プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に香港へ行きたいと思っています。
その際、中国茶一式(茶葉、急須等)を買いたいと思っています。飲み方を教えてくれる店はないでしょうか。

A 回答 (1件)

昨年まで香港に在住しておりました。

ちょっと記憶が完璧ではないのですが、お店を3つご紹介します。
 ひとつは、チムシャツイのハイアットリージェンシーホテルの裏にあるお店。残念ながら名前は覚えておりませんが、となりにはカメラやさんがありました。小さなお店です。試食もさせてもらえます。
 もうひとつはセントラルにある楽茶軒(という名前だったと思います)。上環の駅から歩ける距離です。たいていのガイドブックには載っていると思います。とても雰囲気がよく、いろいろな種類のお茶をゆっくり楽しめます。もちろんお茶の道具も豊富です。
 3つめは、SEIBU(地下鉄アドミラルティ駅から直結)の地下にある「英記茶荘」です。こちらは日本でも有名なお店ですが、安いお茶から高いものまでいろいろ選べて楽しいです。もちろん飲み方も教えてもらえますし、茶器も購入できます。
 また、こちらはお茶やさんではないのですが、香港島のコンラッドホテル地下のレストラン「金葉庭」のお茶は絶品です。食事も、薬膳をふまえた健康によく、かつおいしいものばかりです。お値段はちょっと高めですが、自信をもっておすすめできます。
 香港では一般的にプーアル茶が好まれています。ウーロン茶は台湾のものです。やはり香港に行ったからには、おいしいプーアル茶を買うといいと思います。ダイエット効果もあるとかで(確かに利尿作用はすごいです)おみやげにも喜ばれます。
 以上、記憶があいまいですみません。たいていの場合、ホテルの人などにきけば教えてもらえるとおもいますので、がんばって探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
紹介して頂いた店へ行って、入れ方も教わってこれたらと思います。プーアル茶というのは初めて聞きますので、どんな味か楽しみです。
旅の報告ができればいいなと思っています。