最速怪談選手権

今年初めて浴衣を買いました。親が着付けもできるので、
それで着てみて思ったんですが、自分の浴衣は紺の無地で、
まあ浴衣着てるだけでお祭りでお洒落だと思うんですが、
なにか角帯の結び方以外に何か浴衣で遊ぶとこってあるんでしょうか?
崩さないほうが粋だと思うんですが。
女物に比べて男はやっぱり少ないんですかね。
何かよいものを知っていたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ブレスレット等のアクセサリーで遊んでみるとか。


あとはちょっと派手な扇子でアクセントを付けてみたり・・・

先日、知人(男)と浴衣で出かけましたが
彼はテンガロンの様なデザインの黒い麦わら帽子みたいなのを
かぶってました。
それはそれで素敵でしたが、やはり古来からの着こなしが
一番粋かと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



煙草をお吸いになるなら
煙草入れとか
http://tokyo135.exblog.jp/3223205/
小物入れでもいいですよね
    • good
    • 0

私は、ハンチング帽子をかぶりました。

ちょうど、大正時代の人をイメージした感じです。評判よかったですよ。
それから、男性が浴衣を着崩さないとちょっとおカマっぽくなります。すそと衿をほんのちょっと着崩すとオシャレです。ただし、衿は着崩しすぎるとギター侍になってしまいます。
    • good
    • 0

友達は団扇を帯のところに挿してました♪


なかなかセンスの良いもので、お洒落だなーと思いました^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!