プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、エアコンを購入し調子が悪いのでメーカに来てもらい調べてもらったところ、新品と取り替えるとのことになりました。
取り替えるのは室内機だけとのことですが、ガスが減少したり等、問題がないのでしょうか。以前に聞いた話によると、引っ越しなどを繰り返すと、ガスの補充が必要になると聞いたことがあります。仕事上、引っ越しすることが多く、補充するタイミングが早くなるのではと心配しています。
取り越し苦労かもしれませんが、どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


初期不良での交換であれば、交換の際にガスの充填も行なってくれるはずです。
うちも、初期不良で室内機の交換しましたが、最後にガスを入れてくれましたよ。
工事にきた方に、ちゃんと言っておけば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
工事に来た方に言っておきます。

お礼日時:2007/08/22 17:19

ポンプダウン運転という特別モードがありまして、それをすると全ての冷媒が室外機側に引き落とされるのでガスが減るとかの問題はありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!