プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のゲームは何か足りない気がしてあまり楽しめません。
そこで皆さんにお聞きします!結構ハマった[アクションor格闘]ゲーム(PS2)を教えてください。

自分が今までやってて楽しかったのは、
・鉄拳5 ・ドラゴンボールZ ・ガンダム(○vs○系) のような感じです。
プレイしたいゲームは
・コマンド入力が忙しい ・腕のあるないで大分差が出る ・難易度は高め ・飽きっぽさが無い
なんか例えにくいのですがこんな感じのゲームです。
SIMPLE系、RPG系、育成すると強くなる系は無しで^^;

アンケートみたいですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

デビル・メイ・クライはプレイ済みのようですので…

『天誅』シリーズはかなり歯ごたえがありました。
お勧めは『天誅・参』と『天誅・紅』です。
難易度を上げると、敵が激強。
特にボス関係はヤバいです。
主人公が複数で、それぞれに違う任務になったりするので
マップが一緒でも飽きにくいです。
また、習得できる奥義にはコマンド入力のタイミングが難しいものもあり、
それなりに難易度は高いと思います。
ちなみに私は奥義は諦めました。
Playstation2 the Best でどっちも出ているようです。

というわけで、ご参考までにどうぞ。

http://www.fromsoftware.jp/top/soft/tenchu3/
http://www.tenchu.net/kurenai/
    • 0
この回答へのお礼

天誅シリーズのどれかはわかりませんが友人宅で少しやったことあります。
自分にはなんかあわない感じで複雑な状態でした。曖昧な感じにしてしまいましたが回答ありがとうございました^^

アーマードコアシリーズ

上級者とは天地の差がでるゲームです。
ゲームそのものが難しいんですが、攻略HPがたくさんあるのでクリア自体はあるていど腕があれば可能です。

メタルギアソリッドシリーズ
バイオハザードシリーズ
両方とも腕の差が出るゲームです。
特にメタルギアソリッドの最高難易度はかなりキツイです。

キャッスルバニア
ドラキュラシリーズのアクションですが、かなり難しかったです。
ボスを連続で倒すモードがあるんですが、結局クリアできませんでした。

エースコンバット4
ミッションによってはかなり難しいです。
とくに爆弾を正確に地上ターゲットに落とすのは練習しないと無理ですね。
    • 0

モンスターハンターがいいかも。

一応RPGですがプレイヤーの強さ=キャラクターの強さに直接つながるアクションゲームでもあります。
知り合いに鎧無しで武器だけ持って強敵を倒す強者がいます。
神プレーと呼ばれてますが、自分で難易度を調節できる面白いゲームです。
    • 0
この回答へのお礼

自分はモンスターハンターのPと2(ドス)をプレイしましたがすぐにやる事が無くなってしまいました。
いわゆる神プレーも挑戦して楽しんでましたが、最初はハマるんですけど毎回1ヵ月も続きませんでした。
毎回こんな形でしか言い表せないですが、回答ありがとうございました^^

「GOD of WAR」がお勧めです。

やや難易度が高いですが、3Dアクションゲームとしては名作だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

プレイ動画見てみました。結構おもしろそうでした!
敵を倒していくような感じのゲームは好きです。コンボを自分で決めるのも理想ですね。
ですが無双みたいなのは嫌いです。この違いが例えにくいのですが;;
「GOD of WAR」候補にいれることにします。回答ありがとうございました。

格ゲーならギルティギアはどうでしょうか?

腕のあるないで、だいぶ差が生じます。

このゲームはゲームセンターにも置いてありますので

PS2の方で買って練習して、ゲームセンターで対戦してはどうでしょうか?(だいぶ強くなれるでしょうね)

それなら飽きずにできるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ギルティギア調べてみました。対戦中の画像が無くてよくわからないのですが
戦い方は鉄拳(3D)orストリートファイター(2D)どっちのタイプですか?ストリートファイターみたいなものは苦手なんです;;
ゲームセンターですか・・・行きたいです!住んでいる所がド田舎なもので1番近いところでさえ車で約40分かかります。
愚痴になりましたが、友人に聞いて持っている人がいたらやってみようと思います。回答ありがとうございました。

アーマード・コア

ロボットによる3D対戦アクションゲーム。パーツを組み替え自分オリジナルのロボットを作って対戦する。
・コマンド入力が忙しい→ボタンをフルに使用するので操作は忙しい。
・腕のあるないで大分差が出る→対戦で勝敗を決するのは当然プレイヤーの腕。
・難易度は高め→対戦に限って言わせてもらえれば、各地で公式大会・草の根大会などありそこには猛者がたくさんいる。彼らに勝つのは至難。
・飽きっぽさが無い→対戦にハマれば終わりはない。

難点は一人プレイのミッションモードをクリアしないとパーツが揃わないので、それまではまともに対戦できない。インターネットを介した対戦モードがない※。
※PS3で出たアーマード・コア4にはあります。

参考URL:http://www.armoredcore.net/top/index.html
    • 0
この回答へのお礼

アーマードコアは最高でした!あの感覚はクセになります。
XBOX360の方でしたがオンラインで連勝の嵐でした!(またやろうかな~♪)
ですけど360のソフトは高くてなかなか手が出せません。解答ありがとうございました。

ゲームコンソールに飽きたなら、PCゲームに行ってみては?

BattleFieldのシリーズとかなら人気高いしフリーのマップもあるし。
対戦相手が居るとなかなか飽きないですよ。

RPGもPvPなら育成は完了しているのが前提で、レベルが決定打ではなかったりしますので、純粋アクション系に飽きたらいいと思いますが。RPGならお勧めはWoWです。
    • 0
この回答へのお礼

現在使用しているPCではろくなゲームができません。スペック低すぎです(泣
ですのでPS2のソフトを募集していました。解答ありがとうございました。

デビルメイクライ1~3まで

バイオハザード4
グランドセフトオート(かなり過激です)
    • 0
この回答へのお礼

デビルメイクライはシリーズを通してやってますが新作が出るたびになぜか楽しさが無くなっていきます。2が1番よかったかなぁ
バイオハザードは1以外は全てやっています^^ 3は個人的に傑作でした。
グランドセフトオートは自由度が高いらしいですね。けど自分は未成年なもので購入はムリっぽいです。
解答ありがとうございました。