アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmail添付のパワーポイントの資料、ダウンロードして、手直しして、上書き保存した後、行方不明です。どこかに保存されているのでしょうか?どうしたら見られるのでしょう?

A 回答 (4件)

#2です。

>ファイルが見当たらないと気づいてすぐに、おっしゃるようにやってみたのですが、これというファイルは無く・・・。

メールのダウンロード(添付ファイルを含む)が確実であれば、添付ファイルはTEMPフォルダに取りあえず入るはずです。

しかし、上書き措置をされてから、一度でもGmailを閉じたり、パソコンを再起動されたら、上書きしたとされる分は消えてしまうと思います。

正規の添付ファイルはあるのでしょうから、もう一度修正なりするしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
あきらめて、修正に力を注ぎます。
プリントアウトはしてあったので、それが救いです。

ダウンロードと書いてありますが、本当に一度 保存 しましたか?

そのまま開いて編集していませんか?もしそうなら既にデータは消えています。
添付ファイルを一度 名前を付けて保存 し、パワーポイントを起動してから開くか、Windowsエクスプローラなどからファイルをダブルクリックして開いて下さい、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 「HTML 形式で表示」「 ダウンロード」が出て、ダウンロードを押しました。次回からは仰る通りにしたいと思います。

パワーポイントの資料は一旦どこかに保存しないで上書きされたのですか?

その方法は、好ましくない方法です。

あるとすれば、C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Tempフォルダだと思いますが、

もう一度メールの添付ファイルを開いて、修正しないで、「ファイル」→「名前を付けて保存」を選択してみてください。

TEMPフォルダが開くと思いますが、そこに心当たりのあるファイルがないですか?

あれば、そのファイル上で右クリックしたコンテキストメニューで「コピー」を選択して、デスクトップの上で右クリックの「貼り付け」を実行してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ファイルが見当たらないと気づいてすぐに、おっしゃるようにやってみたのですが、これというファイルは無く・・・。
ツールからインターネットオプション、インターネット一時ファイルから探してみたのですが、見つかりませんでした。
その前に探すためにごちゃごちゃやりすぎたのかもしれません。
とにかく、見つけたときに、その後どうしてよいかも分からなかったのですが、右クリック、コピー、デスクトップ上で貼り付け、の手順を教えていただいてありがとうございました。

検索 を使用して、ファイル名か 拡張子か 日付でファイルを

探してはどうでしょうか?
ダウンロードして変更したのならハードディスクのどこかにあると思いますし、検索できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。検索してみたのですが、ちんぷんかんぷんでした。(通常は検索できるのですが)。