アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日仕事でPCを使っているので、肩こりが酷くて困っています。

一度、ファイテンのチタンネックレスを考えたのですが、効果があるか分からず、保留にしました。

しかし、最近更に肩こりが酷くなりなんとかしたいのですが、
ファイテンのチタンネックレスって効果あるのでしょうか?

また、ピップ マグネループは磁気を使うそうですが、両方を比較した場合
どうでしょうか?
知っている方教えてください。

A 回答 (4件)

現在30倍を使用開始して1ヶ月ほどです。


最近やっと効果を実感できるようになりました。
今まで肩が痛くて子供を高い高いできなかったのが得きるようになりました。これは妻が気づいて教えてくれました(本人は意外と意識していませんでしたが・・・)。
あと車をバックさせるときに今までは肩から首が痛くて運転席側のドアを開けて上半身ごとひねってバックいていましたが、最近は若いころのように(現在40歳です)助手席に左手をかけて振り向いてバックできるようになりました。

劇的に効果があったとはいえませんが、あれ?ちょっといいんじゃない
っといた感じでしょうか。

あまり参考にはなりませんが使用経験でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
効果があったのですね。
劇的に効果があるとは期待せず、ストレッチや運動・栄養も考えてもう一度検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 06:10

ファイテンは効果があります。


1800円くらいのもので十分です。
30倍とかありますが、今は取り合えず、普通ので良いと思います。
普通のやつを編んで30倍にする方法もあります。

ビニール製もありますが、汗をかくと気になってしまいます。
エアシリーズ(軽いもの)は使ったことがないです。
金属製のものもありますが、使ったことがないです。

他にもタオル・Tシャツ・サポーターなどを持ってはいるものの、使っていません。
ビニールの指輪は指がふやけて痒いです。
一番効果があると感じたのは普通のネックレスタイプの商品です。

私はもう10年もファイテンの商品を愛用していますが、実質毎日使用したのは4年間、介護の仕事の時だけで、チタンのネックレスだけです。

マグネループも使ったことがないです・・。
普通の磁石のシールはありますが、これも効果があります。

ビタミン剤も効果がありますが、長期間の使用はあまりお勧め出来ないです。
それよりも食生活の見直しするのが良いと思います。

一番お勧めなのは日常にストレッチを取り入れることです。
ストレッチは効果が現れやすく、お金がかかりません。
5分後には体が軽くなっています。

あと、目の疲れからくる肩こりなら目の周りのツボ、特に眉頭の部分にある骨のくぼみのツボに痛みがあると思います。
そこを押して(5秒)離す(3秒)、押して離す・・と一分でも良いので繰り返してみて下さい。
世界が明るい!と感じると思います。
もしも、メガネをかけておられるのなら、メガネを外し耳の後ろを骨にそって4・5回さすってみるのも良いです。

あと、夕食後にお酢(大さじ一杯強)を飲むのもお勧めです。
苦手であれば、果物か野菜ジュースを50CC、そのあと冷たい水に混ぜて飲みます。
翌朝、体が軽いと感じます。

私も肩こりです。
ファイテンの商品は好きですが、今は使っていないです。
介護の仕事をしていた時、4年間愛用していました。
ファイテンのネックレスは効果があり、次から次に商品を欲しくなります。
あと、つけていないと不安になったり。
それだけ頼っていたんだと思います。
実質、効果はありますが、その他にも同等の効果が得られる方法があるということに気づきました。

値段も手ごろだし、つけるだけなので簡単ですが、買う前に色々と試してみるのも良いと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
使用状況とかその他の状況とか詳しく書いていただき嬉しいです。

お礼日時:2007/08/26 06:08

全く効果が無い とは言えないと思います。


が、劇的な効果は無いでしょう。

医者が認める程効果が有るなら、世界中の医者が使っているでしょうしね。

実効果より、暗示による効果の方が大きいと思います。

それより、ビタミン不足になっていませんか?
http://takeda-kenko.jp/refresh/kata/kata1.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暗示ですか・・・
この件ではないですが、それもありますよね。

ビタミン不足もあると思います。
栄養吸収にも気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/08/26 06:05

肩こりで悩んでいる人は多いです.そういう器具が本当に効くなら患者は居ないはずだと思います.


1時間に1回は両肩(腕)をぐるぐる回して肩甲骨を運動させて血行を良くするのが良いそうです.

 http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/katakori.html
 http://kata-kori.com/
 http://www.suntory.co.jp/softdrink/flavancha/mov …

 http://www.chiroinfo.org/sho4.html
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおりですね。
器具で治るなら、みんな使って医者要らずでしょね。

お礼日時:2007/08/26 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!