明日から San Francisco → Willits(CA)の旅行を計画していて、Greyhound のチケットを取ろうとサイトにアクセスしてみたのですが、どうやら行きの便が満席のようです。(Select の欄にクリックできる場所がありませんでした) 帰りの便は大丈夫なのですが。

1.こういう場合、キャンセル待ちのようなシステムはありますか? あるとして、どのような方法を取ればいいでしょうか? San Francisco のカウンターに早めに行って聞いてみようかとも思っていますが、可能性はありますか?

2.帰りの便だけ予約しておいて、後から行きの便が取れた時に、往復割引を効かせることは可能ですか?

3.San Francisco → Willits で、Greyhound 以外の行き方はありますか? 回り道になっても、時間がかかってもかまいません。なお、車は運転できません。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

グレーハウンド以外にもトレールウエイなどの長距離バス会社がある筈です


旅行社で聞かれたらどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。前のお礼にも書きましたが、私の初歩的な入力ミスが原因でした。お騒がせしてすみません・・・ 旅の前夜のことだったので、旅行会社に聞くこともできず、慌ててここで相談させていただきました。

おかげさまで無事行って来れました。結局、グレーハウンドは1日1便だけで到着時間も遅いので、AMTRAKの電車&バスという組み合わせにしてみました。現地に着いてから分かったのですが、ものすごくマイナーなローカルバスが、1日1便に限られますが意外な長距離を走っていることを知りました。もちろんローカルバスなので、運賃も信じられないぐらい安いです。今回は往復でAMTRAKのチケットを買ってしまったのですが、次回はこうしたマイナーなローカルバスを乗り継いで安く上げる旅に挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/27 07:38

3)アムトラックで行けます。

途中の Martinez まで 40 分ほど列車に乗り、
そこからアムトラック運行のバスで3時間ほどです。SF市内からだと、
アムトラック駅の Emeryville まで連絡バスがあります。片道 29 ドルです。
http://www.amtrak.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。やはりAMTRAKで行けるのですね。

AMTRAKのバス路線という存在(?)が、いまひとつよく分からないでいます。バス停には無人でしょうから、帰りのチケットはどうしたらいいんだろうとか、帰りのチケットに学割(ISICを持っています)がきかなくなるんじゃないだろうかとか。日時指定で切符を買わなければならないので、予定がはっきりしない場合は往復であらかじめ買っておくことが難しいんですよね・・・

お礼日時:2007/08/23 20:27

質問者様


基本的にカウンターに早めに行かれて担当者に話をするのが早いでしょう。時間がかかってもかまわないのなら、往復のチケットが取れてから行かれるのが正解です。と言うのはグレイハウンドのバスターミナルは治安の部分であまり長居をお勧めできないからです。
 しかしながら何故帰りだけ切符が取れて行きが取れなかったのか疑問です。慣れておられるようなので、まさかラウンドトリップのラジオボタンをオンにしないで切符の発注をされてませんよね。Willitsのような田舎町にグレイハウンドが満席になるほど客がいくとは思えませんが。
 さらに言うならば時間がかかっても良いなら、レンタカーが運転できるようになってから、旅行されることをお勧めします。小回りがきくだけでなく安全だからです。
 気をつけてお出かけませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

平日だというのに満席とはどうにもおかしいと思い、あれこれ操作しているうちに、日付の部分を勘違いして明日ではなく今日に設定してしまっていたことに気付きました。初歩的なミスでした。お恥ずかしい・・・ つまり、過去のバスだから予約ができなかったわけです・・・

いずれにしても、こういう場合はカウンターに早めに行ってみる価値はあるということですね。車の免許は取得を考えていますが、今、I-20の更新の時期で残り期間が足りないため、試験を受けることができないでいます。今回を逃すとしばらく休みが取れないので、取りあえず徒歩+公共交通機関で可能な範囲で旅行します。

お礼日時:2007/08/23 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • タクシーのお釣り、もらう?もらわない?

    タクシーを利用した時に料金のお釣りを金額によってはもらわない、という人もいると思います。皆さんはどうしていますか?教えて!gooには、こんな質問が寄せられました。 「タクシーのお釣りは、貰います?」 相...

  • 海外の友人が喜ぶお土産は?

    外国人に喜ばれる日本のおみやげは? ホームステイや留学、出張の際にそんな悩みを持つ人も多いかもしれません。先日発表された「魅力ある日本のおみやげコンテスト2012」(観光庁主催)では、「金箔の皿」がグラン...

  • たまランチ:第82話「グルメ」

    外ランチを愛してやまない元気な女子社員・たまちゃん(26)。オシャレなお店より「安くておいしい」お店が大好き! そんな女子力低めなたまちゃんの、色気より食い気な日々をつづります。

  • エルフ田さん:第105話「先手必勝」

    エルフ(ファンタジーとかに出てくる長寿の種族)の「エルフ田」と、ただの人間である女子社員2人による日常ギャグ。エルフならではのズレたツッコミでバシバシ人間界の話題を斬っていきます。

  • 大根で縁結び!?スローな空気が漂うこだわりのカフェに行ってきた

    暑かった夏が終わり、季節は秋冬へ移り変わろうとしている。秋冬と言えば食べ物がおいしい季節。さんまや寒ブリといった魚類、マツタケやシイタケといったきのこ類など、注目したい食材がたくさんある。その中でも、...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ