アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿から羽田空港まで行きたいのですが、時間がないので一番速いルートを探しています!
乗り換えの時間(距離)等含めてどのルートを行くのが一番速いですか?
また、何分くらいで行けるでしょうか?
教えて下さい!よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

どのルートも結構微妙な時間差ですが、ごく普通に考えると品川経由が


一番速そうですね。というのも、

1.大江戸線の新宿駅は地下深い上、場所が分かりづらくアプローチが
 大変。同様に埼京線の新宿駅も南側に大きく離れていて、出発点次第
 ではホームまで軽く10分以上かかる。

2.埼京線・大江戸線・都営地下鉄は列車本数が決して多くなく、一本
 目の前で発車してしまうと、次の列車まで待たされることがある。

3.天王洲アイル・大門は乗換が遠い。案内も少なく、間違った出口に
 出ると時間のロスが大きい。

以上から列車本数が非常に多い山手線経由、乗換が分かりやすい品川、
を経由するのがいいかと思います。まあ、もっとも、新宿側の起点次第
では(例えば都庁の近く=都庁前駅が使える・高速バスの新南口=埼京
線乗り場が目の前)、別のルートの方が速いこともありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。他県のもので駅の構図等も分からなかったので参考になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/24 10:33

大江戸線大門乗換え、りんかい線天王洲アイル乗換えは結構面倒です。


慣れていなければ乗り遅れる可能性大です。
湘南新宿ラインやりんかい線直通の埼京線は山手線に比べると本数が少ないので時間通りに来てくれる望みは薄いです。

中央線~神田~山手線外回りで浜松町からモノレールに乗るか、山手線内回りで品川から京急で行くのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京急かJRが無難ってことですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/24 13:31

都営大江戸線→大門→(都営浅草線)→京急蒲田→(京急空港行き)→羽田 で待ち時間を入れて40分です。



Google 乗り換え案内を使いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ち時間入れて40分なら結構速いですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/24 10:30

明日25日の朝8時を基準にし、羽田空港第2ビル(全日空便)を前提に検索しました。

乗換えが1回なので(1)の方がお薦めですが、料金がやや高めです。参考にし決めると良いです。

(1)08:08出発 08:53到着
所要時間45分(乗車37分、ほか8分)運賃:片道890円

新 宿
08:08~08:27  5駅 JR埼京線快速・新木場行 420円
天王洲アイル

天王洲アイル
08:35~08:53  7駅 東京モノレール 470円
羽田空港第2ビル(東京モノレール・ANA利用)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(2)08:00出発 08:48到着
所要時間48分(乗車41分、ほか7分)運賃:片道660円
新 宿
08:00~08:11  2駅 JR湘南新宿ライン快速・小田原行 190円
大 崎

大 崎
08:13~08:20  2駅 JR山手線内回り
浜松町

浜松町
08:25~08:48  8駅 東京モノレール 470円
羽田空港第2ビル(東京モノレール・ANA利用)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高くても速いほうを選びたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/24 10:28

新宿


09:39~09:58 JR山手線内回り 190円
品川
10:03~10:27 京急本線急行 400円
羽田空港(京浜急行)

乗換え一回で済みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1時間弱はかかりますよねえ。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/24 10:26

新宿から行けるルートは4パターンあります。


【1】新宿(中央線)→神田(山手線)→浜松町(モノレール)→羽田
【2】新宿(山手線)→品川(京急)→羽田
【3】新宿(大江戸線)大門/浜松町(モノレール)→羽田
【4】新宿(高速バス)→羽田

道がすいていれば【4】高速バスは電車より早く着くこともありますが、
渋滞、事故など正確な時間が読めません。

【3】は大江戸線の新宿駅まで行く手間と大門での乗り換えに手間がかかるため×です。

したがって、【1】もしくは【2】をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。では大江戸線は使わないことにします!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/24 10:25

早いのは、


9:36発 新宿
[ 17分 ] 都営大江戸線(普通) [六本木方面 都庁前行き] 210 円
△9:53着
9:53発 大門(東京)
[ 7分 ] 徒歩
10:00着
10:00発 浜松町
[ 17分 ] 東京モノレール(空港快速) [羽田空港第2ビル行き] 470 円
△10:17着 羽田空港第1ビル

ですが、これは大門から浜松町まで重い荷物を持って歩くのが難点です。


9:32発 新宿
[ 11分 ] JR中央線(快速) [東京行き]
9:43着
9:47発 神田(東京)
[ 7分 ] JR山手線(外回り) [東京方面行き] 190 円
9:54着
10:00発 浜松町
[ 17分 ] 東京モノレール(空港快速) [羽田空港第2ビル行き] 470 円
△10:17着 羽田空港第1ビル

の方が、4分遅いですが楽でしょう。

http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?S …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4分くらいの差なら全然構いません!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/24 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!