アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十三歳の大学生です。
九月初旬に母(49歳)、妹(19歳)と一緒に岩手県二戸市金田一温泉の緑風荘という旅館に二泊三日で泊まりに行きます。

質問は、一泊目はどこを観光したらよいか、ということです…
新幹線で行くので足は、電車やタクシーになります。どこか良いところはないでしょうか。

どう過ごしたらよいでしょうか。
ちなみに帰る時に、中尊寺金色堂を見学するつもりです。

A 回答 (4件)

http://www.city.ninohe.iwate.jp/kanko/kankomeisy …

上記URLは二戸市の観光案内URLです。

晴れた日には「折爪岳」に行くと眺望は良いでしょう。

「馬仙峡」は20年の間、毎年女房の実家に帰省していて、いまだにその正確な場所がわからない所です。(タクシーで行けばわかるんでしょうね)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。申し訳ありません。

母の方で行きたいところを決めておりまして(汗)、二日目はそこを巡りました。
八甲田ホテル、酸ヶ湯温泉、奥入瀬渓流です。

どうもありがとうございました。

また、行く機会があれば回答していただいた観光地に足を伸ばしたいです。

お礼日時:2007/10/09 00:18

おおっ!「座敷わらしのお宿」ですね。


予約が大変と聞きますが、よく取れましたね。
せっかくの座敷わらしですので、伝説気分を高めるために「遠野」なんぞは、どうでしょう。
平泉は、寄られるようですが、文化遺産申請のため、町並みや、観光地が大きく変わる可能性が出てきました。
毛越寺も現状維持かどうかわかりませんので、今のうちにご覧ください。
観光ルートからはずれたところが、どんどんさびれていく感じで、寂しい思いをしているところです。

参考URL:http://www.tonotv.com/members/kankoukyoukai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。申し訳ありません。

>予約が大変と聞きますが、よく取れましたね。
はい、例の「槐の間」に泊まったのですが予約は大変でした。ですから、満喫してきました。座敷童子の姿を見ることは出来ませんでしたが、よい旅でした。

遠野も検討したのですが、母の方で行きたいところを決めておりまして(汗)、二日目はそこを巡りました。
八甲田ホテル、酸ヶ湯温泉、奥入瀬渓流です。

帰りに平泉の中尊寺や毛越寺を見学しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 00:17

新幹線を利用するのであれば、盛岡で降りるという方法もあります。


盛岡市内であれば、いろいろと観光するところは多いです。
市内には、市内循環の100円バス「でんでん虫号」が走っているので、それを利用してください。

盛岡からは、岩手銀河鉄道(IGR)でも東北新幹線でも、二戸まで行くことは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。申し訳ありません。

母の方で行きたいところを決めておりまして(汗)、二日目はそこを巡りました。
八甲田ホテル、酸ヶ湯温泉、奥入瀬渓流です。

どうもありがとうございました。

盛岡には、帰る日に途中下車しました。「ぴょんぴょん亭」という店で食事しました。

お礼日時:2007/10/09 00:14

二戸シビックセンターはどうでしょうか。

福田繁男さんの作品が展示してあるようです。

少し離れますが、岩手町の石神の丘美術館もあります。彫刻を展示してある公園(丘)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。申し訳ありません。

母の方で行きたいところを決めておりまして(汗)、二日目はそこを巡りました。
八甲田ホテル、酸ヶ湯温泉、奥入瀬渓流です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!