アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北旅行計画しております。

(期間)     7月18日(金)~7月22日(月)

(家族構成)  妻・義母・小六(男)・小四(女) 計5人

(移動手段)  車(運転者 妻と交代で)


(スケジュール予定)

(1日目)

 静岡→平泉→小岩井農場→ 岩手県 つなぎ温泉泊

(2日目)

 十和田湖アドベンチャークルーズ→奥入瀬渓流→十和田湖美術館→久慈(あまちゃんロケ地)→宮古泊

・2日目スケジュールがきつそうなので、ホテルを5:30に出て、十和田湖に8時に入ろうかと・・


(3日目)

 浄土ヶ浜→気仙沼→松島→青葉城跡→仙台市内泊

・45号線を通るルートです。松島は3時頃と予想ですが、渋滞してそうでどうしようか悩んでいます。


(4日目)

 ホテル→宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター→帰宅

(要望)
・十和田湖のアドベンチャークルーズと奥入瀬渓流は行きたいです。

・被災地が肌で感じられる所に行きたい。学校の先生に被災地見てきますと言って休み貰った。

・ホテルでゆっくりするよりも、効率よく観光したい。


(不安点)
・2日目と3日目の移動がほぼ一般道になっており、且、距離もあるので移動で疲れてしまいそう。

・久慈(あまちゃんロケ地)の現状はどうですか?駅前のビルの看板はまだありますか?

・2日目の奥入瀬渓流と、3日目の松島の渋滞が心配です。

・浄土ヶ浜でサッパ船に乗る予定なので、松島は陸からの観光にしようかと思ってますが、お勧めの観光ありますか?



2日目の宮古泊が無理が有りそうな気がしています。ホテルは変更できるの可能性があるので、
他のお勧めルートも含めて、アドバイス頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

・2日目に北上するのが間違い。

1日目に青森までいけば楽。800キロ位あるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。



>2日目に北上するのが間違い。


なるほど、確かにそうですね。

1泊目 十和田湖周辺を探してみます。

お礼日時:2014/07/08 05:49

なるほどAM2:30出発、運転交代できるからいいですね。

9時か10時くらいには平泉到着のつもりでいたほうがいいと思います。

そして1泊目に十和田湖周辺は正解かもしれません。朝食前の早朝に奥入瀬渓流を歩くといいと思いますよ。今は5時で十分明るいですからね。
石ケ戸の駐車場なんか昼間はなかなか停められないと思いますが早朝なら問題ないでしょうし。その代わりお店でなにか食べるとかは無理ですけど。

たぶん夕食なしでの宿泊にしないといけないでしょうから夕食は盛岡あたりで済ませるのがいいのかな。盛岡過ぎると高速のSA、PAはちょっとさびしくなってきます。
    • good
    • 1

すげぇハードスケジュールぅぅ! (笑)



静岡出発で平泉と小岩井農場に寄るって、静岡は何時にでるのかっていうのから気になっちゃいますね。

それにしてもほんとに2日目はきつそうな。宮古に暗くなって着くのはいいとしても、三陸海岸沿いを暗い時間に通ったら意味なしでしょうし。
美術館はパスというのも必要かな? あるいは八戸に泊まるようにして予定を組みなおすとか。

できれば2回くらいに分けたほうがゆっくりできていいと思うんですけどね。時間気にしながらそそくさと回っても楽しくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡 AM2:30出発です・・


昨年は四国4県(2泊3日)

その前は九州5県(3泊4日)

そして今年が最後の東北と考えております。



子供が小学卒業までに日本の地域の全てを廻りたいと思っています。

お礼日時:2014/07/08 05:37

かなりハードなスケジュールですね。


1日目の小岩井農場は諦めて、平泉で観光した後はそのまま盛岡の繋温泉へ入った方が良いと思います。
2日目は夜にホテルへ入るつもりで居れば、何とかなりそうですね。
3日目のスタートが浄土ヶ浜の様ですから、2日目の宿泊は浄土ヶ浜パークホテルにすれば、直ぐ下が浄土ヶ浜ですので
朝の散策も出来ます。
ただ、サッパ船に乗るとなりますと仙台市の青葉城跡は厳しいでしょう。

> ・被災地が肌で感じられる所に行きたい。学校の先生に被災地見てきますと言って休み貰った。

久慈から南下しますと、各地各地で被災の爪痕が見られます。
場所によっては予約が必要ですが、現地をガイドして貰えます。
目的を観光から被災地の体験へシフトして、スケジュールを組み直した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>場所によっては予約が必要ですが、現地をガイドして貰えます。
>目的を観光から被災地の体験へシフトして、スケジュールを組み直した方が良いと思いますよ。

松島観光をやめて、被災地体験(ガイドして貰える場所)を検討してみます。

お礼日時:2014/07/08 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!