推しミネラルウォーターはありますか?

私は仕事で海外によく行きますが、中国のダルフール大虐殺をトップニュースで大々的に報道しないのは、民主主義国家では日本くらいのものです。
現在、中国は侵略戦争を開始しており、アフリカを侵略し、傀儡政権を樹立し、ダルフールで大虐殺をやっています。
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070511/chn …

TVを見ていて疑問に思ったのですが、タレントの太田光さんは、中国の侵略戦争の支援のための中国美化戦略の先兵のような存在ですか?
彼のTVでのマインドコントロールは実に巧妙で、まず、従軍慰安婦問題などで散々日本人を感情的にさせておいて、その上で原爆問題をもってくる。
そうして、日本人のアメリカ人に対する憎しみを頂点まで高めておいて、
「でも日本人も中国人に同じことをしたんだよ。だから人を非難することをやめましょう」というキャンペーンをやっている。

つまり、現在、中国が行っている侵略戦争と大虐殺に対して、日本人が反対運動を起させないように、徹底的に中国への贖罪意識を植え付けようとしていると感じました。
日頃、「アフリカの子供たちが可哀想」と涙を流している女性タレントたちも、一切、中国のダルフール大虐殺を口にしないのが奇妙に映りました。

現在、中国は次々と侵略戦争と虐殺を繰り返しながら肥大化しています。
そして、その情報は当然マスコミという優位な立場にいる太田光氏やテレビ関係者は知っていて、作為的に日本人の洗脳を遂行しているのですか?
もし事実なら、戦前、ナチスドイツがユダヤ人を虐待していたことを知りながらナチスを支援した朝日新聞と同じことをしています。
むしろ、戦前はナチスから迫害されたユダヤ人を救出しようとした日本政府は素晴らしいと思います。
現在、遂行される中国による植民地戦争と領土拡大。
太田光氏はナチスドイツの宣伝部隊のゲッペルスのような存在ですか?

A 回答 (9件)

海外在住で、最近の日本の報道内容を知りませんが、日本の報道のレベルが低いらしいことは感じています。

たまに帰国してテレビのニュースをみると非常に「府抜けた」感じがあります。太田光さんは知りませんが、どの報道も似たようなものでは?

中国や米国が、日本を「バカ、腑抜け」の状態にしておきたいという意図はあるようです。

ニュースはテレビでなく、インターネットを勧めたいです。
いいようにコントロールされないために必要と思います。また、当然、情報を得るためには、英語も重要になってきます。

教育云々が言われてますが、「自分で考える」ことこそ重要。
今のままでは、かなり問題。
    • 0
この回答へのお礼

全く同感です。

与えられた情報を鵜呑みにするのではなく、考察し、分析し、調査して真偽を確認し、その上で判断する。
そのプロセスが日本人には必要です。
自分の頭で考える。
他人から与えられた情報は鵜呑みにしない。
情報とは、提供する側の利害、恣意的な意図が入っています。
その意図通りに動かされる日本人が多いです。
その意図を見破り、影響を排除することが重要だと思います。
ありがとうございました。

考えすぎですね。

好きな事をいって政治関係者やら雑誌やらネットやら、あちらこちらで批判されまくって、それでもいいたい事いってるってのは面白い。いいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

太田光氏は批判さているのですか?
知りませんでした。
ありがとうございます。

>他人から与えられた情報は鵜呑みにしない

>情報とは、提供する側の利害、恣意的な意図が入っています

お説全くごもっともで異論の余地すらありません。しかし、ダルフールというのはアフリカのスーダンの一地方であり、そこでは政府による大虐殺が行われているといわれています。そして、中国政府はスーダン政府を支持しています。これを、
>中国のダルフール大虐殺
と直接繋げてよいものやら?この論法でいくと、イラクで市民を殺しているアメリカ政府を支持する日本政府もイラクで市民を殺しているといえなくもなってしまいます。(どうせ中国政府が罪なき市民を虐殺していると批判したいならなぜチベット問題を出さないのかそれが逆に不思議に思ったり)

>むしろ、戦前はナチスから迫害されたユダヤ人を救出しようとした日本政府は素晴らしいと思います

杉原千畝氏のことですね?杉原氏のユダヤ難民へのビザ発給許可の求めに対し日本政府は「内閣改造中につき許可はできない」というものでした。結局、杉原氏は独断でビザを発行しました。日本政府は許可しなかった、いいや、黙認したのだ、いろんな意見がありますが、あくまでタテマエ上は「杉原氏が独断でやったこと」です。だって、当時ナチス・ドイツと日本は同盟の間柄ですよ。ダルフールで虐殺したスーダン政府を支持する中国政府が虐殺をしたも同然なら、ホロコーストを行ったナチスと同盟していた日本もユダヤ人を虐殺したも同然になってしまうのでは?

なにやら、ご意見全体に恣意的な意図を感じてしまったりもします。ああ、これで私も「中国美化の尖兵」と呼ばれるのかなあ。あんまり中国人は好きじゃないんですけど。ちなみに、中国と日本が断交したら中国より日本が大ダメージですよ。いまや日本の製造業は中国工場なしに成り立たないのが事実です。
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパではトップニュースで『中国共産党によるダルフール大虐殺』と報道しています。
なぜなら、スーダン政府は中国共産党の傀儡政権だからです。
多くの日本人は知らないようですが事実です。
スーダン政府は中国の傀儡であり、7000万ドル相当を超す武器支援、100億ドルに達するスーダンへの投資額など具体的な数字を挙がっていてます。
米国下院は、ダルフール問題に関する強烈な決議を本会議で採択し、
「ダルフールでの大量虐殺をやめさせるように影響力を行使することを中国政府に求める」
中国を公式に非難しています。

しかし、eroero1919さんように、『スーダン政府は中国の傀儡政権である。』という事実を知らない日本人がいる
という事を知ったことだけも参考になりました。
ありがとうございます。

あれは完全な左翼だと思います。

というかリベラル??
平和平和!って言うだけ言って具体的な安全保障案がない。安全保障がなされなければ中国に侵略されるのは火を見るより明らかなのに・・・。

ああやって一般人が見やすいような番組形式にしていいことを言っている風にして結果国民はみんな左よりで非武装中立論を掲げる・・・。

みのもんたとか島田伸介はどっちかといえば右よりだから問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

太田光氏は朝日新聞と同じように左翼ですか!
参考にします。
ありがとうございます。

こんにちは。

う~ん、あまり感情的に物事を見ない方がいいと思いますよ。マスコミ関係
は結局の所いい意味でも悪い意味でも洗脳に似た事をするのが仕事みたい
なものなので、自分なりに情報をフィルターにかけていけば言いだけの
話であり、その能力が無い者は洗脳されても仕方ないのです。小泉圧勝の
選挙を見ても分かりますが日本人はマスコミとかの洗脳には極めて弱いので
、自分としては馬鹿な国民だな~とは思っていますが。
 太田が問題ならば、自民党の御用タレントである「みのもんた」や、馬鹿な
「紳助」なんかはどう評価すればいいのでしょうか。
自民党寄りのタレント学者が大半を占めるマスコミにあって、賛否あれども
政治的発言をする事が出来る太田さんは、たいした者だと私は思っていま
すよ。政治的に無味無臭な馬鹿なタレントや歌手ばかりじゃ、テレビも
面白くないですからね・・・

• 0
この回答へのお礼

う~ん、あまりよく分からない回答ですが参考にします。
あなたのおっしゃるように、テレビばかり見ていると馬鹿になりますよね。
ありがとうございます。

別に中国美化戦略の先兵ではないと思いますよ。

ただ正義感が強く単純なだけだと思います(もちろんエンターテイナーとしての部分でそう見せざるを得ないこともあると思います。。

金曜の政治討論?番組では大体反対派に議論では負けて、番組中に一ついいこと言っておしまいというパターンが多いですし。あの番組の位置づけはバラエティか政治討論かいまいちよく分かりません。個人的には情報番組として見ていますが(出演議員や専門家の個人的見解を聞ける場として)。
    • 0
この回答へのお礼

太田光氏は中国美化戦略の先兵ではないですか。
ありがとうございます。

No1です。

すみません、関係ないんですがNo3さんへ、
タカジンさんの番組にてついて、出演交渉をしているのは毎回説明されてましたね。その分については訂正します。
でも田嶋はもう出さないで、、、、、まぁおもしろいから良いか。
    • 0

『TVで言っているから正しい』とのプロパガンタ戦略ですね。

論拠が乏しく 平等性に欠ける発言は、報道の公平性からも問題があります。

尚、下の方で他局の話をしてますが
タカジンのは 左翼論客が全て敗退した結果、誰も出演したがらなかっただけであり
厚顔無恥で 他人の意見を盲目的に否定している者しか 残っていないだけですよ?
出演交渉は 色んな方にやっておられるが、全て拒否されているのは
別段 問題でも何でもありません。
    • 0
この回答へのお礼

友人の女性がよく言います。
「だって、テレビで言ってたよ!!」
「だって、新聞に書いてたよ!!」

テレビで言ってたから正しいのか?
新聞に書いていたから事実なのか?

他人から与えられた情報は鵜呑みにする。
自分の頭で考えることを忘れてしまった。
メディアの意図通りに動かされる日本人のようです。

参考にします。
ありがとうございました。

60年代ならともかく、このマスコミが弱体した社会でテレビ洗脳なんかありえません。

太田光氏は、現代では珍しく、左よりの論客でめげずに頑張っている人だと思います。
彼自身も、多少オーバーに論を展開して、話を盛り上げようとしています。この点でエンターテナーです。
彼の番組には必ず反対の意見の論者もはいってますし、公平だと思いますよ。左よりと言うと田嶋しか呼ばない たかじん よりはよっぽど公平。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございます。