アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

谷亮子 実家がヤクザとマスコミは何故追及しないのですか?

国会が始まりました。
谷亮子が国会前でマスコミのインタビューに答えていました。

マスコミはインタビューで谷亮子の実家がヤクザであることを追及しません。

何故、マスコミは谷亮子の実家がヤクザ一家であることを追及しないのですか?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GFRC …

A 回答 (6件)

私もやくざの娘だからといって、どうだのこうだのいうつもりもありませんし、議員になる被選挙権がないなどとはもちろん思いません。

また家族のプライベートことであり、とやかくの話は良識的ルールの範囲内にするべきだと存じます。
 そして本人が苦労したかどうかも、それはありえようし、サポートされたかもしれないという推量の範囲だと存じます。
 報道する側も受ける側もタブーではなくしておく方が、今後公人としての本人の活動にはいい事だと存じます。
 私はいろんな立場の方、いろんなことに理解ある方が公人として政治活動をして欲しいと存じます。

議員の数もできるだけ多く、そして議員の身分は保証するにしてもべらぼうな議員報酬は削減すべきだし、政党助成金などは廃止してほしいと存じます。
 参議院の比例候補制度を弄り回す事も不賛成です。
 企業や利権をバックにしないで、みんなの政治にするにはみんなの中にいる人、同じ生活の人が議員になってもらいたい。

政党助成金は当然に監査が入ります。従来公安の対象とされている日本共産党の隅々を調査するには有効な助成です。これをこの政党が拒否することは当たり前です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

素晴らしいご意見ありがとうございました

相撲協会は相撲をやくざに見せただけで

糾弾の嵐ですよね。食事会にやくざが居た
というだけでも悪口の言いたい放題。

やくざの娘を税金で海外に送り出して良い
のか?という評論が出てくるのが公平です。
出てこないのはマスコミに公平は無いという事。

マスコミはやくざの味方でしょうね。
小泉総理時代にもやくざ一家という評論を
ほとんど聞きませんでしたからねえ~

マスコミは暴力団と仲良しだから追求しない。
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザとマスコミは仲が良い!?

真実かも・・・・

>谷亮子 実家がヤクザとマスコミは何故追及しないのですか?

実家がヤクザだとは、ひどい一族ですね。

その娘の谷亮子は育つ過程において随分と苦労した事だろうと思います。

ますます谷亮子を尊敬します。

ところで貴方、この件をほじくりまわして、どうなさるおつもりですか

あまり趣味が良くありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

暴力団対策等の法案を審議する際、暴力団サイドの谷亮子が反対し、結果的に国民に不利益を与える恐れがあり得ます

公人は出自を明らかにすべしです

犯罪者の子供は犯罪者ではないからです。

• 0
この回答へのお礼

暴力団対策等の法案を審議する際、暴力団サイドの谷亮子が反対し、結果的に国民に不利益を与える恐れがあり得ます

個人のプライバシーの問題ですから

親がヤクザで議員になってはいけない、という法律はありませんから
    • 0
この回答へのお礼

何も知らない(知らなくされている)国民大衆に、谷亮子が人気がある(あるとされている)からでしょう。

国民大衆を敵にしたくないのでしょう。確かに個人、谷亮子とやくざとやらの家族とは別だという外見的理論仕分けもいいが、結局支援・応援されてきているのでしょうね。
 生活の基盤だったのですね。育てられたのですね。そんなこと私も知らなかった。
 そういうことってこの世の中にはたくさんあるのだろうな。裏というのが。
 でも口さがないマスコミが突っ込んだっていいではないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね