アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千と千尋のDVDを見ようとしたのですが、
画像速度がおそーーーーーーーーーーく
音も遅すぎて【おおおおお~】と曇った音です。
見れるどころではありません。

原因としては最近海外のDVDをみたことでしょうか。。

故障でしょうか?プロパティをみてもわかりません。
OSはWINXPです。
知恵をどうか!困ってます><
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どこまで参考になるか、わかりませんが似たよう事例があったので。

OSをMEからXPへアップグレードした際の話です。

自分の場合は洋画のマトリックスでした。音声が歪み、再生しますけど遅いんです。正確にはスローモーションのようなブレーキが、かかったような再生でした。マトモに観れたものではありませんでした。

で、解決したく散々考え悩みました。
友人とも協力の末わかったことはOSアップ時にウインドウズ2000のドライバーでした。
入れないでやったら見事に解決しました。
またビデオカードもそうでした。XPにしてオンボードチップセットだったのでビデオカードを購入。
いれなくてよいドライバーをインストールしたら同じ現象でした。

あとは原因が自分で思いついたのはドライブの読み取り能力が弱かったみたいですね。関係ありませんが。

解決するといいですね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
>OSアップ時にウインドウズ2000のドライバーでした。

すみません…もうすこし初心者に優しい回答をお願いできますか?

ごめんなさい!><お願いします!

• 0

まれに再生ソフトにも原因が(なんか信号の記憶の仕方や2面構造とかなんとか)ある場合も無きにしもあらず・・・です。

やはりパソコンでDVDを観るより専用のDVDプレイヤーで観たほうが安上がり、キレイ、音もよし。でしょう。とはいえPCで楽しみたいのですよね。
もしアップグレードでしたら再インストールすれば直ります。
他は読み取るレンズが汚れてるとか?
他のソフトでも同じ症状ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1の方がいうような、「読み取り能力」がなんだか悪い気がします。
もとからPCにはいっていたものなのでアップグレードは無理ですよね。

リージョンコードを無限に出来るというソフトをインストールしていたのですが、それを消したら直ったんです。千と千尋を見れるようになりました。
しかし、韓国製を見ようとしたとたん、韓国製、日本製ともまたまた見れなくなってしまいました。

…困りましたねぇぇ 汗><

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。勉強になりました^^

同様の環境で使用していますが、私の場合、問題はありませんでした。

他のDVDが正常に観れれば、ソフト自身に問題があると思いますが
あまり聞かないですので
初歩的なチェックを再度してみたらどうでしょう。
1.リージョンが2の確認
2.ご使用のWINDVDバージョンがXP対応を確認
3.CPUとメモリーの限界をタスクマネージャーで確認
ハードのスペックが記載されていませんので、そちらに原因が
あるかもしれませんが、とりあえずチェックしてみてからですね。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかいじっているうちに見れるようになって来ました。
千と千尋はみれるようになったですが、韓国版のをいれるとまたバグがおこりそうなのでやめておく事にしました。

韓国製のをいれると読み取り能力が落ちる感じです。

回答ありがとうございました。^^;

千と千尋については情報がありませんがDVD再生ソフトには時々PCの環境又はDVDのタイトルによっては再生時に変な動作をする場合があります。

NO1の方の洋画のマトリックスがそれに当たります。
以下のページで確認してみてください。

http://www.intervideo.co.jp/support/faq/windvd_t …

もし対策が無いのであれば他の再生ソフトで(もしお持ちであれば)試してみてください。
他のソフトで正常に再生されればWinDVDの不具合ですのでパッチファイルが出るのを待つしかありません。

参考URL:http://www.intervideo.co.jp/support/faq/windvd_t …

この回答への補足

色々勉強させてもらいました。
回答有難うございました^^

• 0