アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度私用で横浜へ行くことになりました。
関東へ行く機会はあまりないので、観光して帰りたいと思っています。

用事は午前中で終わるので、午後から横浜観光してそこでホテルをとり、翌日は東京へ向かって一日遊んで帰るつもりです。
最初は東京でホテルをとろうかと思ったのですが、東京都内のホテルがあまりに高かったので、横浜でホテルを探すことにしました。
ですが、地理が全くわからないので、ホテルを探すにしてもどの場所が良いのか迷ってしまいます。
横浜の観光地といったら、中華街とかみなとみらいとかをよく聞きますが、どこにあるのかもさっぱりで。。。

できれば観光に便利なところでホテルをとるのに良い場所はありますか?
調べてみると「桜木町」や「関内」といった地名をよく見ますが、これらの場所は観光に便利な場所なのですか?
また、翌日東京へ向かうので、東京からかなり遠い場所は避けたいです。
女一人なので、できれば治安とか周りの環境も教えていただけるとありがたいです。

わがままばっかりの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

>「桜木町」や「関内」といった地名をよく見ますが、これらの場所は観光に便利な場所なのですか?



確かに便利だと思います。
ただ、関内から伊勢佐木町や阪東橋の方面に行くとあまり治安がいいとは言えないですね。

みなとみらいに近くて、7000円~10,000円の予算でしたら、桜木町のワシントンホテルでしょうか。
http://www.yokohama-s-wh.com/
海側の部屋は夜景が綺麗ですが、若干高くなります。
桜木町は横浜駅から根岸線(京浜東北線)で1駅です。翌日は根岸線(京浜東北線)1本で東京駅まで行けます。(横浜駅で東海道線に乗り換えてもいいですが)

中華街や山下公園の近くなら、みなとみらい線の「日本大通り」あたりでしょうか。
ホテルJALシティ関内横浜↓↓
http://www.kannai-yokohama.jalcity.co.jp/
JALの看板を背負ってるだけあって、お洒落ですし馬車道も徒歩圏内です。平日は結構お得なプランがあるようです。
翌日はみなとみらい線で横浜駅まで行き、東海道線か京浜東北線に乗り換えて東京駅まで向えばいいです。
もしくは多少歩きますが、関内駅から根岸線(京浜東北線)に乗れば東京駅まで乗換えなしで行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルから東京までの行き方も教えてくださってありがとうございます。

伊勢佐木町の名前は聞いたことがあります。
繁華街みたいなので、それだけに治安の面ではちょっと心配ですね。

ワシントンホテルはちょうど予算の範囲内で泊まれて良いですね!東京まで乗り換えなしなのも便利です。

JALシティは、教えていただいてから、じゃらんで調べてみて一万円以内の宿泊プランを見つけました。
もしJALマイレージもたまるんだったらかなり良いですね。

これらのホテルを候補に含めて検討させていただきます!

お礼日時:2007/08/26 18:18

No.5です。


思い出したので補足します。

9/1オープンのホテルが馬車道にあって、9月中はオープン記念価格なのだと思いますが、シングル1泊朝食付きで5,000円です。
http://route-inn.co.jp/frame/fbashamichi.html
馬車道からはみなとみらい線から東急東横線直通の列車で渋谷まで乗換えなしで行けます。六本木へは途中の中目黒で日比谷線に乗換えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答してくださってありがとうございます!

朝食付きで5000円とは破格ですね!!
横浜へ行くのが9月でラッキーでした。
女性専用フロアがあって安心ですし、渋谷・六本木まで行きやすいのも良いです。

お値段重視するならばこのホテルは穴場ですね!

お礼日時:2007/08/27 02:26

山下公園前のホテルニューグランドはどうでしょう?


歴史と格式のあるホテルの割りに、ビジネス向きの立地でないためか平日は安い宿泊プランを見かけます。

港の見える丘公園や外人墓地、中華街、元町どこも至近距離ですし、翌日の目的地が六本木ならホテルから歩いてすぐの元町・中華街駅から特急か急行に乗って、六本木までは途中 中目黒駅で向かいのホームから出る日比谷線に乗り換えるだけです。
特急なら40分強くらいだったと思います。
 
楽しいご旅行になりますように。

参考URL:http://www.ikyu.com/datas/00000145x.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オシャレなホテルですね~!
豪華なホテルで立地も良いのに、平日一万円以内で泊まれるプランもありました。
六本木に行きやすいのも魅力ですね。

横浜観光楽しんできます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 02:04

今晩は。



横浜に宿泊するのなら是非、夜景を見ていただきたいですね!
有名ホテルで夜景が見れる客室は比較的、価格が高いですが
ナビオス横浜はいかがでしょうか?
宿泊料もお手軽料金で、夜景も綺麗でホテル客室も綺麗です。
http://www.navios-yokohama.com/

ホテル前は横浜ワールドポーターズも有り
最高の立地です。

参考URL:http://www.navios-yokohama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、せっかく横浜に泊まるのだったら横浜ならではのモノを見たいです。

ナビオス横浜は地図によると赤れんがパークの近くです。
ということは相当夜景がキレイそうな感じですね~!!
ホームページの写真もとってもキレイでした。

候補に含めて検討させていただきます!!

お礼日時:2007/08/27 01:37

いっそこのような場所に泊まってみてはどうでしょう?


中華街のすぐ近くです。

ヨコハマ ホステル ヴィレッジ
http://yokohama.hostelvillage.com/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一泊3000円とは安い!
このようなところに泊まる経験は若いうちにしかできませんよね。
チャレンジしてみるのもおもしろいかもしれませんね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/08/26 18:54

翌日東京に出られるのでしたら、横浜駅周辺で宿泊されるのがよろしいのではないでしょうか。



横浜エクセルホテル東急
http://www.yokohama-e.tokyuhotels.co.jp/

横浜ベイシェラトン
http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/

横浜駅からなら、元町・中華街までみなとみらい線で数分、関内・桜木町までJRで数分と、フットワークがききますし、東京方面なら東横線で20~30分です。

治安についても、関内周辺や伊勢佐木町周辺よりは横浜駅周辺の方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

横浜駅周辺はやっぱり交通の便がいいみたいですね。
治安良くて、中華街も近いんだったら観光にも向いてますね。

ベイシェラトンのホームページ見たら、やっぱりキレイでいいなぁ。。。
ちょっと奮発して泊まっちゃおうかなと思ってしまいます笑

(1)東京都内ビジネスホテル
(2)横浜駅周辺
(3)関内と桜木町と石川町周辺
に候補を絞って、値段や治安を考慮して考えたいと思います。

お礼日時:2007/08/26 17:34

東京に行くには横浜か新横浜の駅周辺が便利だと思いますが関内、桜木町でも4分7分(電車)プラス徒歩5分の違いですから駅周辺なら問題ないかと。



http://www.chinatown.or.jp/access/index.html

ちなみに私は下記などを利用したことがあります(最近は女性もよく見かけます)
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00050/index.html

http://www.toyoko-inn.com/hotel/00051/index.html

http://www.toyoko-inn.com/hotel/00061/index.html
関内
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00120/index.html

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/mapguide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答とチャイナタウンの地図まで、ありがとうございます。

ビジネスホテル6000円代で泊まれますね!
想定していた予算以下なので嬉しいです。

横浜駅や新横浜はやっぱり交通アクセスが良いみたいですね。
桜木町や関内でホテルをとるにしてもそのホテルが駅から近いかどうかもポイントですね!

お礼日時:2007/08/26 17:15

>東京都内のホテルがあまりに高かったので、横浜でホテルを探すことに



都内でもビジネスホテルなら、「あまりに高い」ということはないと思いますが?
具体的な宿泊予定日は、決まっていますか?
ホテルによっては、日にちにより設定価格が異なる場合があります。
(休日前は高く、平日は安くなど)

予算はどのくらいですか?

>「桜木町」や「関内」といった地名をよく見ますが、これらの場所は
>観光に便利な場所なのですか?

観光にもビジネスにも、非常に便利な場所です。
みなとみらい、中華街、馬車道、山下公園、元町、港が見える丘公園等、観光地に行くにも便利です。

>翌日東京へ向かうので、東京からかなり遠い場所は避けたいです

東京といっても、東京駅、羽田空港方面もあれば、新宿方面もあります。具体的な目的地は、どこになりますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

予算は七千円~一万円ぐらいです。
宿泊するのは9月の後半、水曜日です。
金曜とかよりは安くなりそうな感じですね。。。

東京は新宿とか六本木(ヒルズを見てみたい)に行くつもりです。
ショッピング目的です。

都内でもビジネスホテルだったら一万円以内で収まりそうでしょうか?
桜木町とかも便利で楽しそうなので、どっちも調べてみてそんなに値段が変わらないなら東京、1500円以上差額があれば横浜にしようかなと思います。

補足日時:2007/08/26 16:52
    • good
    • 0

ホテル代の予算は?


横浜とて安くはありません。駅に近く観光の基点になるような場所ではビジネスホテルでも1万円以上です。
石川町、関内、桜木町駅周辺のビジネスホテルで比較的新しいところを楽天トラベルなどの予約サイトで探してはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホテル代の予算は七千円~一万円ぐらいです。
もちろんもっと安く収まればそれに越したことはありません。
広い部屋とか豪華さとかは求めていないので、清潔な感じのホテルであればいいと思っています。

新しいところだったら清潔そうですね!
石川町や関内あたりで検索してみます。

お礼日時:2007/08/26 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!