プロが教えるわが家の防犯対策術!

GC版PSOのオフラインマルチプレイの通常モードでのセーブのことで質問があります。
ゲームを終了してセーブする際、キャラデータは保存できるのですが、プレイの進行状況がセーブができません。

たとえば、洞窟エリア2まで進んだキャラクターでゲーム終了セーブを行い、再度同じキャラクターではじめようとしても個々のキャラクターはセーブ時と同じだがステージは最初の森エリア1以外選べない
と言った具合です。

ステージの進行状況はセーブできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

進行状況の保存が行われるのはオフライン・シングルだけという仕様です。

(現在はありませんがオンラインの場合はオンラインチャレンジなど独自の進行状況保存もありました)
    • 0

マルチプレーの場合進行状況はオフラインソロモードの進行状況に依存します。

なのでマルチプレーで森から始めてボスまで倒してもオフラインソロの進行状況が森しかプレイできない状況なら電源を落とせば再び森からスタートと言うことになります。
状況を進めたいならオフラインソロモードを進行させるしか有りません。
オフラインソロモードは敵が弱いのでマルチモードで装備とレベルを上げておけばベリーハードくらいまではさくさくと終われますよ。
    • 0

オンラインで進行しても 進行状況はセーブされません。

オフラインで進めた分の状況で、始められます。

マルチプレイもこれに相当するのではないでしょうか。
    • 0