プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンマ、コンマ コンマ・・・

羊の肉は?


・なんて答えました?
(1)マトン
(2)トンマ
(3)ラムかと思った
(4)わからなかった
(5)その他

・私は(2)にしたいと思って考えたのですが、10回クイズとして成立するでしょうか?誰も引っかからないでしょうか?

A 回答 (8件)

こんなのはどうでしょう。



シカ シカ シカ と10回言ってください。

では、サンタさんが乗っているものは?




と聞かれて、シカと答えないように用心してトナカイと答える方もいるはず。
しかし、サンタが乗っているものはソリです。

こういう風に、裏返りみたいなものがあれば面白いかもしれません。
    • good
    • 1

ヒラヤマと10回言って下さい。



  ヒラヤマ ヒラヤマ ヒラヤマ ヒラヤマ ・・・

世界一高い山は?

  ヒラヤマじゃありませんよ。。。










答え:エベレスト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか難しい物ですね。
また考えてみます。
ありがとうございましtら

お礼日時:2007/08/28 12:04

(3)



すみません、なんと言わせたいのかわかりませんでした……。
    • good
    • 0

(2)が頭をよぎりました。

でも、声を出す前に答え(1)を見てしまったので!だから、成立すると思います。
    • good
    • 0

再びすみません。



マント、マント、マント、マント、マント、マント、マント、マント・・・

で言ってみたら如何でしょう?
まあでも、間違えなさそうですねぇ・・・

・・・さっきの回答は忘れてください。
    • good
    • 0

羊の肉はと問われると


 「マトン」以外にないでしょう。

羊の肉で
 「とんま」とかは思わないでしょう。
  No.2さんなんてそれ肉ですか?
    • good
    • 0

マ○コ!



・・・私はダメな大人です。
    • good
    • 1

マトン以外思いつきませんでした。



答えを見る前に、他にコンマに響きが近い名称があったかなと考えましたが、やっぱり思いつきませんでした。

トンマと答える人っているのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!