【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 思い切って、会社の先輩に告白しました。好きになってた、とはっきり伝えたのですが、今は仕事に専念したいそうで、女性と付き合う気がないと振られました。

 私は20歳にして、誰とも交際したことがないですし、自分から告白したのは初めてでしたので、失恋というのを初めて経験しました。もちろんショックでここ数日沈んでました。

 同じ職場ですから、何もなかったように接してくれるのですが、(社会人として当たり前でしょうが)私としてはとてもツライのです。

 今まではあまり話しをした事がなかったのですが、自分に告白してきた女はどうゆう子なのかなぁ?と思ったらしく、いろいろと話かけてくれたのですがイメージと違ってホヤホヤしている所、少しマニアックな所とか気に食わなかったらしく、嫌われてしまったようです。

 挽回する為にはどうしたら良いでしょうか?どのような話をしていいのかわかりません、彼と私は共通点があまりないようなので、話も続かないのです。

 魅力的な女性になる為に皆さんからいろいろアドバイスを貰ったのですが、実行出来るものと、出来ないものがあり、(出来ないものというのは、こうしたら自分が自分ではなくなると思ったものです。)やはり振られたあげく、相手からは蔑まれて、自分に自信が持てません。
 
 彼の事はあきらめろという友人と頑張れという友人がいますが、この状態のままでは、あきらめられないし、次の恋にも行けません。皆さんどうかアドバイス下さい。

A 回答 (8件)

辛いですね。

振られるって・・・
自分を全否定されてる気分になりますよね・・・

「魅力的な女性」ってあなたはどんな女性と思っているのでしょうか?

私も、結構振られまくりの人生なんですが。
昔好きな人がいても、他の男の子(全然知らない人)から「振られるんじゃない」って言われた事もありました・・・。

劣等感の塊でしたよ、本当に。
でも、負けたくなかったんです。
自分の人生だから、笑っていたかったんです。
とにかく、モテたかった。
見返したかった、男の子たちにも自分にも・・・
だから、とことん磨きましたよ。

今では立場は逆転してます。
自慢になるかもしれませんが、合コンでも人気者です。
高級車が買える位のお金をエステにつぎ込みました。

別れた彼氏の事がまだ好きで連絡取っているから、
肝心な部分は成長してませんが・・・

私は魅力的な女性って、
自分が本当に必要としている人に愛されている女性だと思います。
そういう女性って、努力してますよ。
外見も内面も常に磨いてる。

でも、良い経験しましたよ、絶対に。
頑張って告白して失恋して、それだけで成長してます。

会社の先輩が好きなら、そのままでいいと思います。
「先輩を振り向かせてやる」という気持ちで自分磨きをしてみては?

そうしたら、自分の事を好きになってくれる男性が現れて、
少しづつ、自信も付いてくると思いますよ。

あなたは数年前の自分を見ている気がします。
でも、頑張ってたら必ず何かしらの光は見えます。

方法は色々ですが、魅力的な女性になるには、
私の意見として「まずは外見から」です。

綺麗になっていく自分を見るのって、本当に楽しいですよ。

頑張って下さい。

というより、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SWMさんは私の先輩ということですね、とても励まされました。
 本当に告白しようと思い→告白した→振られた→今がある。
人の痛みがわかる人間になったような気がします。
 
 外見ですか…もう化粧、ヘアスタイルなどなど、研究しつくしたのですがね!!
私的に魅力的だと思う女性は、「明るくて、ポジティブでその場の空気が読めて、話題が豊富で、公私の区別が付けられて、人の痛みがわかる人」だと思うのですが、もうすべてにおいて私と反対でどうしていいのか?迷っています。アドバイスお願いします。

お礼日時:2002/08/12 23:33

>外見ですか…もう化粧、ヘアスタイルなどなど、研究しつくしたのですがね!!



プロの意見を聞いてでしょうか?
本当に自分を綺麗にしてくれるヘアサロンやビューティアドバイザーはいますか?

研究とはどの様なものなのか、ちょっとこのメールでは分からないのでなんとも言えません。

私が、「まずは外見から」と言ったのは、
人から「綺麗になったね」「変わったね」と言われる事で
自分に自信がつくからです。

内面が綺麗になっても、
自分とせっする機会の多い人でないと中々分かりませんが、
外見は一番分かり易いですよね。

それに、男性ってやっぱり外見見てますし・・・。

先輩に認めてもらう事は、
自分の身の回りにいる人にも認めてもらうという事と同じでは?

客観的な自分の変化に対する意見を周囲からもらって下さい。
出来れば、女性ではなく「男性」に。

>私的に魅力的だと思う女性は、「明るくて、ポジティブでその場の空気が読めて、話題が豊富で、公私の区別が付けられて、人の痛みがわかる人」だと思うのですが、もうすべてにおいて私と反対でどうしていいのか?迷っています。

考え方が昔の自分と似てますね。
20歳という若さなら、自然な考えだとは思います。

デモですね・・・正直言って、こんな完璧な人はいません。

と言えば、楽になれますかね・・・

何と言うか、欲はもっていいです。
というより、欲がないと人は頑張れないと思いますし、
私なんか、欲望の塊ですから。

ただ、それが目標になればいいんですが、
自分を苦しめる、否定してしまう様な考え方は良くないです。

あなたらしくいられる空間で
あなたを心から認めてくれて、応援してくれる仲間と一緒にいる

そんな素直でいられるあなたを中心にして色んな人の意見を聞き入れる。

そんな感じで肩に力を抜いて磨いてみて下さい。

上手く説明できませんが・・・。

あと、20歳の私はある意味、突っ走っていました。
わざと自分を苦しい状況に追いつめて、奮起させてました。

周りの友達も、そんな感じです。

私もまだまだ勉強段階なので、本質は分かっていませんし、
まだ突っ走るつもりでいるので、アドバイス出来る立場ではないと思います。

20歳なんて転んでも、いくらでもやり直しききます。
今は「先輩一筋」のあなたで、突っ走ってみて下さい。
今の環境を少し変えてみて下さい。

口で言うより、まずはあなたが経験してみないと分からない事なので。

最後に、質問します。
1、「あなたは自分が好きですか?」
2、「あなたは自分がどう変わったら、満足しますか?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
親身になって相談にのって下さって本当に感謝しています。
>> 1、「あなたは自分が好きですか?」
A=ナルシストではありませんが、自分のことは好きというより、愛してます。ドジでマヌケでどうしようもないけど、憎めない。でも嫌いなところもあります。
>>2、「あなたは自分がどう変わったら、満足しますか?」
A=そりゃ先輩が私に振り向いてくれたり、好きになった男性全員と両思いになれるようになったらですね。

お礼日時:2002/08/14 00:01

Smile Again !!neterukunです



振られて自信がなくなるというのは当たり前です。
そして少しは未練が残るのも当たり前です。
でもね、それをいつまでで自分にけじめつけられるかで人は変わってきますよ。
彼の態度は普通だと思います。
普段変わりなくけじめをつけている行動だと思います。

彼の本音を言えば貴方に何らかの気に入らない致命的な部分があったから
仕事に専念したいと言う建前で振ったわけですよ。
だって「おまえのここがきにいらねぇ!」なんていえませんから。

自分のスキルアップのために「できないこと」は
貴方ではなくなるからでしょう?だったら余計にやったほうがいいです。
少なくとも彼は今の貴方を嫌いと言うことですから
変わった貴方は好きになる可能性があります。
失恋した女の子が髪切る時に今の自分を変えたいという気持が
入っているのわかりますよね。ロン毛をボブにしたら
あの人は振り向いてくれるかもしれないという僅かな望みが入っていますよね
そう考えてください。
ただね、ポイントは彼のためにやるんじゃないです。
いいですか、一度振った人がちょいと綺麗になったからOKって
軽すぎると思いません?
貴方は自分のための変身をするんです。そのときには貴方に惚れる人は
必ずでてきます。もし彼だとしてもそのうちのたった1人に過ぎない
ってことです。

私はね、他の人に目を向けたほうがいいと思うんです。
いつまでも彼に固執しているといつまでたっても貴方は
蔑まれたままの劣等感を感じなければならない
そんな恋・・値打ちありますか?そんな気持を持つ貴方・・魅力的ですか?

まだあなたは彼に固執しています「挽回」と言う言葉が
未練をしっかりあらわしています。
普通の社員として普通に仕事こなすのが社会人と思うんです。
振るほうにも勇気が要ります気まずさもあります
しかし、彼は平静になっているじゃないですか
まずは社内では仕事を考えてください余計なこと考えずに
そしたら自然さが出てくると思います
オフでは自分のために自分を磨いてください

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
まず、彼が私を振った本当の理由を知りたいのですが、答えてくれるはずもなく、聞けるはずもなく、永遠にわからないでしょうね。顔やスタイルが気に入らなくて断られてたら治しようもないですが・・・
 性格的なものなら変えられる自信もついてきたのですが、

お礼日時:2002/08/07 13:45

仕方ないよね。

そんなことになったらら私だって落ち込むもの。だって勇気出して告白したのにね。いい女になる努力は心に力がみなぎっている時に実行したほうがやりやすいだろうし、効果もあがるのではないかな?物事には順番があって、今、あなた様が傷ついてしまった心をあなた様が受け止め感じている時間もいい女へなるための大事なことだと私は思うよ。失恋なんて気にしない「次!」とバイタリティあふれる女性も素敵だけれど、失恋に傷つき自分に自信が持てなくなっている自分と充分向かい合うことができる。この時間が「細やかな心をもつ女」へのステップではないでしょうか?このつらさをマイナスに捕らえずにいてみては?
彼のことはあきらめきれないし、次の恋にもいけない。
本当に恋をしたからこその結果ではないでしょうか?
無理に心を動かさず自分の微妙な心境を受け止めていけば、
この恋はあなた様の人生においてとてもいい栄養になるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
あーKKK-1さんは大人ですね。回答読んでいて「ほっと」しました。

お礼日時:2002/08/07 13:38

仕事に専念したいから付き合えない、仕事場では何事もなかったように接してくれる。


真面目でいい人なんだと思います。

>イメージと違ってホヤホヤしている所、少しマニアックな所とか気に食わなかったらしく
たまたま彼の好みに合わなかったんだと思います。
こういう一面がmonika3bさんの、魅力だと映る人もいると思います。
あなたの友人知人はこういう一面に関してなんと言ってますか?好意的に言ってくれるのなら直してまで彼に合わせても、その場しのぎにしかならないでしょう。

私なら『無理しなくても、自分にあう人はいるはずだ~』と次に行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
そうなんです、まじめな方で、私とは正反対です。
ホヤホヤしている所、少しマニアックなところを良いと思ってくれる人はなかなかいないんですよー。外見がまったく違うので近づいてくる人は、幻滅して去っていきます。
 

お礼日時:2002/08/07 13:31

>今は仕事に専念したいそうで、女性と付き合う気がない


こういう時は、何をやっても無駄です。他の女性が何人、告白しようが、受け付けられないでしょう。今の彼には、仕事しか頭の中にありません。仕事に関係ないことは、すべて排除してしまうでしょう。仕事意外には、興味を持たないように自分の気を引き締めています。
 ただ、その仕事が一段落したとき、いろいろと周りが気になってきます。もちろん、自分に彼女がいない事にも気が付きます。そうなると、彼のほうから、誰かいい人いないか?と、せっせと探し始めると思います。その時が、チャンスでしょう。今、諦めてしまうのは勿体無い気がします。
 時が来るのを待ちましょう。焦ってはダメです。必ず、その時が来ます。
では。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。彼を見ていて思ったのですが、仕事に専念したいっていうのは、断る口実だと思うので、ただたんに私に魅力がなかっただけでしょう。

 でも本当に仕事に専念したいと思っていて、一段落して、その時私が魅力的な女性に成長していると、理想的ですね。

お礼日時:2002/08/07 13:24

女性と付き合う気がないと彼が言ってるんだから、


とりあえず、今は放置が一番です。引き際も肝心。
共通点があまりないようなので、話も続かないのです、
と仰っていますが、いざ、付き合おうと言われたら
どうするんですか???
彼のどういうとこが好きなんです?

ありのままの自分を好きになってもらおう、
と言うのはとても結構なことですけども
ある程度、努力しないと、得られるものも
得られません。
あなたがいくら綺麗な心の持ち主でも
彼がエスパーでもない限り、見破れません。
自分自身でなくなるといっても、
成長のない人間より、成長して人間が変わる方が
あなたご自身のためだと思います。
せめて、惚れたからには、彼が今何を望んでいるか、
彼の好きなタイプは、彼の好きな食べ物は、
彼の趣味は、等など、勉強しましたか?
彼を尊重することからはじめましょう。

媚びてるタイプが好きじゃない彼でしたら
絶対に、その勉強してる姿勢もみせたらダメです。
水面下の白鳥なみに。
男の70%は媚び&けなげ系が好きで、
来るもの拒まずですが、
彼が残りの30%の、思ってくれるだけじゃ
嫌なんだよ派だったら、ご自身が何かを
持っていないと無理です。

いずれにせよ、その手中に落とす喜びを
味わうためにも、ご自身が
客観的に物事をとらえる習慣を持つことです。
彼のことを好きだからってだけで
彼はあなたを蔑まないと思うんですね。
何か劣等感を感じることがあるなら
その自分自身への追求も忘れずにね。
この機会にちょっと彼の目線になって
自分を見つめなおしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
firerubyさんのお話とってもためになりました!!
そうですね、ある程度の努力は必要かもしれませんね。自分が失われると理由をつけて逃げてたんですね私。

お礼日時:2002/08/07 13:04

気にしないで下さい。

その心は変わりますから。変化しないもの等この世界には存在しませんから。それにあなたは世界の内の一人の男のハズレを引いただけです。これから先の人生の方が長いのですよ。先の見えないのは解りますが、焦らないで長い人生の目標に向けた生き方に切り替えて頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男ひとり自分に振り向かせられないのが悲しいのです。
 世界にはたくさん男がいるのはわかってます。でも誰でも好きなるような人には好かれたくない、私だけ、愛してほしいというのは、やはり贅沢でしょうか?

お礼日時:2002/08/07 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A