アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC(Mac10.4)とプリンタのIPアドレス等は次の通りです。
DNSサーバにはWin2003を使用しています。
 --------
[PC]
 IPアドレス → fec0::3:xxxx:xxxx:xxxx:xxxx
[プリンタ]
 IPアドレス → fec0::3:yyyy:yyyy:yyyy:yyyy
 DNS名 → abc.zz.local
 --------

ターミナルでPINGを打って、PCからDNSサーバ/プリンタそれぞれへのIPv6アドレスでの疎通は問題ないことを確認しました。
が、DNS名では次のように表示されたままで一向に疎通が確認できません。
 --------
$ ping6 abc.zz.local
PING6(56=40+8+8 bytes) fec0::3:xxxx:xxxx:xxxx:xxxx --> fec0::3:yyyy:yyyy:yyyy:yyyy%en0
 --------
Etherealからこのときの通信の状態を確認すると、プリンタからPCへPINGが返ってきていますが、なぜかPCからトンチンカンなアドレスへPINGが向かっています。

また、ターミナルでip6を実行すると次のように表示されるのですが、これはIPv6が有効になっていないということなのでしょうか?
 --------
$ ip6 -a
ip6: error attaching en0
ip6: error attaching en1
ip6: error attaching wlt1
ip6: error attaching fw0
 --------

(参考)
・別のPC(Win Vista)からはDNS名でPINGが通ります。
・IPv4のアドレスを指定したDNS名にはMacからもPINGが通ります。

説明不足があるかとは思いますが、ご助言よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

専門的な事はこちらで質問した方が良いかもしれません。

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@781. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。