プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約者ビザの面接時に質問を(英語で?)何問かされるとの事なのですが、実際に経験した方がいらっしゃいましたら、どんな質問があったか等その内容を出来るだけ詳しく教えて下さい。参考にしたいと思っています。
私は午前10時が予約時間なのですが、午前9時くらいには大使館に着いていた方が良いでしょうか??

経験者の方、面接内容について注意する点などありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

5年ほど前に、東京で婚約者ビザの面接を受けました。


そのときは、自分の名前、生年月日、婚約相手の名前をきかれただけです。面接官も日本語でした。

面接はガラス窓越しで行われ、書類のチェックと会話2分で、5分ほどで終わりました。
堂々としてれば、すぐに終わりますよ。大使館には1時間前にとは言わないですけど、30分ほど前に着いておくといいのでは?あちら側の用意が終われば、名前を呼ばれます。

それでは、スムーズに行くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私も頑張ります。

お礼日時:2007/08/29 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!