アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月のあたまに2泊3日で北海道に旅行に行く予定なのですが、1日目はニセコに、2日目は層雲峡に泊まる予定です。
そこでお尋ねしたいのですが、おすすめのドライブルートがあったら教えてください。
ちなみに1日目は午後に千歳空港に着き、3日目は午後4時くらいには千歳空港に戻る予定です。

お願いします。

A 回答 (4件)

千歳空港-ニセコまでは2.5時間程度かかります。

その間観光できるところでは支笏湖、京極噴出し公園、フォレスト大滝隣接のきのこ王国のきのこ汁くらいです。
午後何時に千歳着か分かりませんが17時過ぎには暗くなるので
ほとんど観光できません。というかあまり観光するスポットがありません。

ニセコ-層雲峡までは一般道で5~6時間程度、高速で4時間程度かかります。
お勧めは小樽経由でガラス工房、運河、新鮮な魚介を食べるという小樽観光を昼前までに。
その後高速で旭川に移動して旭山動物園うまくいけば2時過ぎから1.5時間くらいはいれます。
うわさのもぐもぐタイムは見れるか分かりませんが。
そこから層雲峡まで2時間で行けます。

最終日は富良野に行って「北の国から」ロケ地をまわるとかでしょうか。
十勝方面に抜けてもいいですがこれといって観光出来るところがありません。
が、そばが有名な地域なのでおいしいそばは食べれます。
清水の千年の森というところではそばも食べれますし、セグウェイに乗って
森林散策も出来ます。セグウェイ体験だけもあったと思います。

また、フォレスト大滝が道の駅になってますのでそこでスタンプラリーの台帳を買って
各地の道の駅に寄りながら目的地を目指すというのも良いかと思います。
ニセコ周辺、旭川に行く途中、十勝に抜けてから鹿追、日高にも道の駅があります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
それぞれのルートの時間や観光スポットを挙げていただき大変参考になりました。
北海道旅行楽しんで来たいと思います!

始めまして、地元です

ニセコの手前です「ルスツリゾート」
http://www.rusutsu.co.jp/summer/
(多分、ここだけで1日満喫)

さて、問題は、ニセコー層雲峡ですが・・
移動時間は他の方が書いてあるので、参考にしてください。

高速が1番楽ですが
砂川ハイウェイオアシス
http://www.oasiskan.jp/index.html
ここで、ソフトを堪能してください

で、私ならのルートですが、
ニセコー小樽(ここから高速に乗ります)-札幌インター -旭川北インターまで行きー国道39号で層雲峡ですねー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルスツリゾートも参考にしたいと思います。

千歳空港から支笏湖に抜ける道が早いです。

まず支笏湖観光、次にフォーレスト276、ここは故郷創生1億円ばら撒き事業で作った、大理石とピアノが置いてあるトイレがあります。喜茂別に入る前双葉(この辺から羊蹄山が見えてきます)という地名の所に道の左に「ミルクランド」、喜茂別のホクレンスタンドを倶知安方面に、進んで見えてきた信号を左に曲がると二セコ東山プリンスホテルへの最短道路。宿泊先がグランヒラフだったら直進して京極へ、京極に入って京極噴出し公園、噴出し公園から倶知安町に向かうと羊蹄山の裾野を走る10キロほどの直線道路のまん前に二セコ連山が見えます。
二セコから層雲峡へは、国道5号線で余市・小樽と進みます。余市では、柿崎商店、ニッカ余市工場・スペースアップル、小樽では、7月オープンの小樽総合博物館(手宮)・小樽運河・天狗山・裕次郎記念館など、小樽から上川層雲峡まで高速と高規格道路だと途中の立ち寄りは出来ないですね。
3日目は、天気がよければ層雲峡から三国峠を通って清水へ、日勝峠・日高、夕張から高速で千歳に戻る。高規格道と高速で帰るのが一番ですが、駆け足で走ってみる価値はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
千歳空港からニセコへ行くには支笏湖が一番近いんですね!
また、いろいろと具体的な場所などを挙げていただきありがとうございます。
大変参考になりました。

お勧めと言われましても…と言った感じです。

千歳空港→ニセコは100キロ越えますし
ニセコ→層雲峡は300キロを軽く越えます。
ドライブだけするわけではないと思いますので、目的地に着いて観光するのなら、安全運転を心がけて高速道路があれば高速に乗って下さい、という感じです。カーナビがついていれば案内してくれますので、その通りに進んで下さい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
できれば、目的地までの間、もしくは目的地でのおすすめの観光スポットなどがありましたら教えていただきたいです。

• 0