プロが教えるわが家の防犯対策術!

Master of EpicをPearlサーバーではじめたのですが、あまりPCを見ない気がします。(会話もあまりなされてないような気がします。)
Master of Epicは人がもう少ない状態なんでしょうか?それともこんなもんなんでしょうか?

A 回答 (1件)

作品にもよりけりですが、それぞれの作品に人が密集する地帯と過疎になる地帯とかあります。

会話に関しても、作品そのものの気質や人の密集状況にも影響されますし。
また、MoEの場合、裏世界(War age)もあるので、それで人が分散しているのかもしれません。

また、MoEはスキル等が熟練度制で、別にPTをくまなくても能力を上げたりするのは容易にできるので会話量も少ないし、コミュニケーション主体の人は
MoE自体にあまり近寄らないのかも。

自分もMoEは人は居るのにあまりにも静かなので早々に辞めました。
作品自体も古いので、今では半数くらいは廃でしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
うーんそうですか。
確かにおっしゃる通りかもしれません。
私前身のレゾナンスエイジの頃からやってまして、レゾナンスエイジの時は結構PT組んでやってたんですが。。その頃のほうが活発だった気がします。MOEはPreのビスクでもそれほど人が多いように思いません。
もう時間が経っちゃって、過疎化しつつあるんですかね。。
それともいつもやってる土日の昼間は少ないのかな?