プロが教えるわが家の防犯対策術!

安部公房さんの本は、一通り全部読みました。
ここでですが、


1 安部公房さんの作品で、特に一番内容が深いのは何だと思いますか?

私が思うには、なかなか難しいところですが、やはり「燃えつきた地図」とか、またはデビュー作の「壁」か、最終作の「カンガルー・ノート」でしょうか?甲乙付け難いです。

また、

2 皆さんは、安部公房さんの作品では、何が一番好きですか?

私は、「砂の女」、「壁」、「砂漠の思想」が断トツで大好きです。

A 回答 (1件)

電波少年のネタにされたことで、箱男が有名ですね。


カフカの変身とちょっと似た印象です。

第四間氷期が印象にのこってます。
氷河期という単語はよく耳にしますが、間氷期という表現からはまりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!