アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にシアトルに行くのですが、気温のことについて心配があります。
シアトルは夜、結構寒いらしいので、スカート(膝丈)をはいて素足にパンプスは、寒いでしょうか?
知り合いに聞いたところ、夜は着飾っていかないと、入れてくれないレストランもあると言われたので…。

ちなみに、朝はジーパンとスニーカーで町歩きするつもりです。

パンプスなんかは、現地調達にしようかな…とも考えています。

どなたかシアトルに詳しいかた、アドバイス頂ければありがたいです。

A 回答 (4件)

旅行日が9月前半から半ばとのことですから、天気さえよければ夏の名残が楽しめそうですね。

只、8月が
少雨でしたから、跳ね返りがあるかどうか。いずれにしても雨と防寒対策でJacketは欠かせません。
蛇足ですが、私の家族が今SFに旅行に行っていますが、衣服、防寒具は暑さ、寒さ、涼しさ別に色々持って行きました。
紫外線が日本のそれに比べると強烈ですから、晴れれば気温以上に暑さを感じますから、”スカート(膝丈)をはいて素足にパンプス”は快適でしょう。旅行者ですから夜間出かけるにしても、Cabでの行き帰りなら問題ないと思いますが。
夜の明るさについてですが、ご承知のように"Day Light Saving Time”のため1時間早くなっているだけですし、緯度が高いため日本以上にこれから急速に
暗くなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたアドバイスありがとうございます!

シアトルは寒いと聞いていたので、防寒着(厚手のカーデガンや長袖)をたくさん持っていこうとしていたのですが、
晴れれば気温以上に暑さを感じるとのこと…

私もshunnak1さんの両親様と同じように暑さ、寒さ、涼しさ別に色々持って行くことにします。
少し荷物が大目になりそうな気もしますが、そこはうまく調整したいと思います。

昼と夜との寒暖さが激しいようですので、素足にパンプスはお昼なら大丈夫、という感じみたいですね。

本当に適切なアドバイスありがとうございます!
これで荷造りできそうです!

お礼日時:2007/08/30 15:21

こんにちは。

昨日シアトルから帰国した者です笑。

シアトルは海からの風が強く、日本と比較してかなり寒いです。
天気予報で見る気温より体感温度はぐっと低いと思います。
朝晩はもちろん長袖+上着が必要ですし、私は日中でもずっと長袖を着用していました。
持ってきた服では対応しきれず、現地で裏起毛のパーカーを購入したくらいです。
地元の方は昼間は半袖どころかノースリだったりしますが…(^^;
セーフコフィールドへ野球観戦にも行きましたが、
夜の試合だったため皆さん上着やブランケットを持参されていましたよ。

それとシアトルの女性はきれいな格好をされている方もいるので、
よほど日本ぽい(?)ファッションでなければスカート+パンプスで浮くことはないと思います。
しかし素足はやはり寒く、夜にはおすすめ出来ません。

余談ですが、靴の購入をお考えでしたら是非Nordstrom rackを覗いてみて下さい。
Coachのスニーカーが$79・パンプス$99~、GUCCIのパンプス$150など叩き売り状態でしたよ。
他にも時計、バッグ、服など激安で売られていて、とっても楽しめます。

長くなりましたが、快適な滞在となりますようお祈りしております☆

参考URL:http://about.nordstrom.com/ourstores/rackstores/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

先日シアトルに行ってらっしゃったんですか!

服装のことは、半袖ももって行こうと考えているのですが、長袖ももう少し入れていきたいと思います。
とにかく重ね着できるようにしたと思います。

パンプスは、日中だけにして、どうしても夜中に履きたいときは、足に貼るカイロを念のため持参したいと思っています。

それから、靴の購入は本気で考えていたので、Nordstrom rackの情報はありがたいです!
ぜひ行ってみたいと思います☆

本当に参考になるアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/09/01 23:19

本日(8月29日現地)の最高25度、最低14度、


明日予想最高28度最低15度です。
今週は晴れの予想ですが、気温よりも雨の心配とそれに対する服装を考えた方が良いと思いますよ。
9月といっても初めか終りかで随分違います。9月の終りですと雨季に近くなりますから、雨がちの日も多いかもしれません。
それと日中の日差しが強いですから、夜日が落ちてからですと気温以上に落差を感じるかもしれません。
”スカートでーー”は個人差がありますから、何とも言えませんね。しかしSeatleのような田舎町でそのような格好ををする人がいるのかな。
ま、余程の高級レストランならドレスコードも厳しいかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い対応ありがとうございます!
旅行の日時は9月7日~14日です。

シアトルの雨は厳しいと聞いていたのですが、
やはり雨対策をしたほうがよいようですね。

あと、シアトルは大学のゼミ旅行なので、
高級レストランには行かない…と思うので、
”スカートで--”のような格好する余地はないかもですね。

詳しいお返事ありがとうございます。
すごく参考になりました。

お礼日時:2007/08/29 18:56

8月に1ヵ月ほどいましたが、朝夕は寒いし、


天気が悪い日は寒いです。夏なのにパーカー
着ていた覚えがあります。
日中は半袖で全く問題ありませんでした。

素足は寒いかもしれません。
白夜じゃないけど、夜10時くらいまで
薄明るいので寝不足に注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月にいらっしゃったのですか!
大変参考になるアドバイス、ありがとうございます。

素足は寒いとのことですので、
ちょっと、服装については考えてみます。

9月の始めにシアトルへ行くので、
とても参考になりました。
適切なアドバイス、本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!