プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年ほど前に、テレビで観た映画のタイトルがわからなくて困っています。映画のストーリーもうろ覚えですが、思い出せるだけ手がかりをあげてみます。
1、映画の舞台では、カーニヴァルなのか背の高いピエロや、変な角の生えたさまざまな仮面をかぶった人々が歩いていた場面がありました。
2、カラーかモノクロかははっきりしません。
3、主人公は男性で、屋根裏のような部屋に住んでいたように思います。その部屋から直接隣家の屋根へ乗り移ることができるような。その主人公の部屋へ、カーニヴァルの夜、屋根伝いに一人の仮面をかぶった女性が訪れてきます。その女性はひどくお転婆だったような印象があります。主人公とその仮面の女性は屋根を伝って町へ出かけていったり、会話を楽しんだりします。たびたびその女性は主人公の所に現れるのですが、決して素顔を見せることはしません。最終的に、女性はもう主人公の所へ来るのはこれで最後であるというようなことを言います。主人公は、女性を引き留めようとします。ついに女性は仮面を取り、素顔を見せるのですが、その素顔が誰であったかがあやふやで思い出せません。しかし、仮面の中は主人公が普段から思いを寄せていたおしとやかな女性であったとか、実の妻であったとかいうどんでん返しであったように記憶しています。とにかく、主人公とその女性は結ばれるというハッピーエンドであったように思います。
非常にとりとめもない記憶の断片ばかりで申し訳ないのですが、今まで20年近く「あの映画はなんだったんだろう」とモヤモヤし続けています。おわかりになる方、是非教えてください!!

A 回答 (1件)

間違ってると思うので参考程度に

ブランドンリー(ブルース・リーの息子)主演の「クロウ 飛翔伝説」
で主人公は屋根裏部屋というかビルの頂上の部屋で暮らしています。

この作品はシリーズで

THE CROW/ザ・クロウ (1996) 劇場版
クロウ 復讐の翼 (2000) 劇場版
クロウ 天国への階段 (1998~1999)

などがあります。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
    • 0
この回答へのお礼

ていねいなご回答をありがとうございます。

さっそく検索をかけて作品の概要をチェックしてみましたが、どうも私の観た映画ではないようです。

しかし、こういう主人公の復讐モノの大好きな私には大収穫です。シリーズ通して鑑賞してみたいと思います。

本当にありがとうございました。