プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。相談させて下さい。同じ会社に所属している部署が
違う男性が気になっています。前は同じ部署だったのですが、大きい
部署でロケーションが分かれていたので、年明けに懇親会が
開かれました。彼とはそこで出会い、私が一方的に一目ボレのような
形になりました。ただ、どうしてよいかわからずに、その時は
また縁があれば接点があるだろうと思いそのままにしてました。

先日、私の会社の親会社に勤めている友人と飲んだ際に、
友人がその気になっている彼のことを聞いてきました。
よくよく話を聞いていると、前に仕事で関わってお世話になった、
とのこと。わたしは、今までどこにも無かった接点が出来たことが
嬉しくて、その友人と3人でのみに行くことはできないかと思い、
思い切って彼にメールしてみました(メールアドレスは社員録に
あるのですぐ手に入りました)すぐに返事が返ってきて、その
友人にはお世話になったので、是非機会があったら飲みに行きたいと
書いてありました。私はうれしくて、すぐに、いつがよいかとか
場所はどこがよいかとか聞いたのですが、それ以来返事が来ないの
です。わたしの方もメールで、今バタバタしてるから落ち着いてから
行きましょうと書いたのですが、それにしても、前のメールの
返事が来ない状態で、先に進めるのも急ぎすぎかなと思い
今までそのままにしてました。メールを送ったのは8月の始めです。

今日、久しぶりに彼がいるロケーションに行って、彼にばったり
会って(遠くからでしたが)お互い会釈をしたときに、やっぱり
どうしても接点を持ちたいと思ってしまいました。今からでも
飲みに誘って大丈夫でしょうか。それともやはり彼は、社交辞令で
返しただけなのでしょうか。

同じ会社でも、年も結婚してるかも彼女がいるかも全然しらない
のです。知ってることといえば、出身地だけ。。。(懇親会の
時に少しだけ話したのです)それなのに、どうしてもどうしても
気になるのです。ただ、どうしてよいかわからなくて。。。
もしよければ、皆さん相談に乗ってください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたの気持ちもわかりますが、ちょっと焦り過ぎたかも知れませんね。



>是非機会があったら飲みに行きたいと書いてありました。

「機会があれば」という言葉から、社交辞令な部分が大半だったように思います。
もし本気なら「いついつは空いてるので(親会社の人に)都合聞いてみてください」など
もう少し具体的な返信があったはずです。

それと、誘いというか彼にお伺いを立てたのはあなたのほうなんですから
「いつ、どこで」を彼にたずねるのもどうかと思いますよ。

でも、その彼も世話になったのは事実なんでしょうし
社交辞令かどうか別としてもOKと書いた以上は
あなたたちのほうが具体的な日時や場所を決め
彼の都合を聞けば返信もあるだろうし断らないとは思います。

言い方は悪いですが
利用出来る人や物があるならどんどん使い
彼と会える機会を自分で作っていかないと
あなたも彼の本来の姿を確かめようがないし
彼にもあなたの事をいつまでもわかってもらえませんよ。

焦らず冷静に!
それでいて積極的に!
そしてチャンスは逃がさない!

恋愛に限らず何事もこれが重要です。
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!