アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵が綺麗で、ありきたりじゃ無いおススメの漫画ってないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ASUKAという雑誌から出ている 花のあすか組


一重のきりっとした女の子の、ヤンキーものですが、詳しいというか深いというか、おもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキ-系好きなンです☆探します!ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/07 01:26

 小野不由美氏原作、いなだ志穂氏が漫画をかかれている『ゴーストハント』はどうですか? ホラーと言えばホラーに分類されるかもしれませんが、幽霊やらお化けやらを科学で調査する(←このへんがありきたりじゃないと思うのですが。

)「ゴーストハント」という職業を描いた作品です。
 なんか、こういう風に書くとまじめな感じがしますが、凄く面白いですよ。怖くないとはいいませんが、そんなに怖いと言うわけでもないです。
 長髪の坊さんや、顔はいいのに口が悪い天上天下唯我独尊や、関西弁の外国人や、あんまり清純じゃないような巫女や(笑)……。強烈なキャラクターが出て来ます。
 なかよしで連載されていたので、講談社からコミックが出てます。今のところ7巻まで発売されています。小説もでていますが、本屋に置いてあるところは少ないんじゃないかなぁ。
 ちなみに小説は随分昔に出たものなので、イラストが現代風じゃありません(苦笑)。いなだ志穂さんが挿絵をかいて、再販されるとかされないとか。

 あとり硅子さんの漫画もいいと思います。全部で5冊位発売されていると思います。『夏待ち』『光の庭』『これらすべて不確かなもの』『ドッペルゲンガー』『四谷渋谷入谷雑司ヶ谷』くらいでしょうか。検索すればもっと詳しくわかると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーストハント私も昔読んでました☆あれなか2面白いっすよね。  沢山教えてくれて有難うございます。

お礼日時:2002/08/07 16:34

 かなり古い作品ではありますが,いくつか挙げさせていただきます。


☆1 三原順さん  はみだしっ子シリーズ(白泉社)
☆2 萩尾望都さん 「ポーの一族」(小学館)
☆3 小田時哉さん「夜よ、この愚かな背に」(角川書店)
 1は様々な事情で親に捨てられたり,家出をしてきた4人の男の子達の話です。
 2は吸血鬼ものコミックスの元祖。
 3は,やはり吸血鬼ものですが,いわゆるBOY'Sのジャンルに入ると思われますので,お好きでない場合はすみません。
絵の綺麗さではどれも独特の絵柄でお薦めです。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/LazyLazy/G_Days/GD_FRM …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも興味深いのをありがとうございました。特に 夜よ、この愚かな背に ってゆうやつ読んでみたいです☆

お礼日時:2002/08/07 16:59

西岡兄弟という人のマンガは絵がとてもきれいなのでオススメです。


青林工芸舎という出版社から何冊か出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます☆
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/02/01 00:25

しまった、PALMはもう先を越されてしまった(笑)、ということで


別のものを。

「観用少女(プランツ・ドール)」(川原由美子・朝日ソノラマ)

ミルクと砂糖菓子、そして所有者の愛情で飼い育てる、とても高価な
「生きている美少女人形」が「観用少女(プランツ・ドール)」です。
愛情を注いでくれるその相手に極上の微笑と安らぎを与えてくれます。
アンティークドール店さながらの人形取扱店にはその「生きたお人形」が
ずらりと並び、人形本人(?)が「この人と一緒に行きたい」と思う
買い手に逢える時を待って眠り続けているのです・・・。

この「高価な生きている人形」をめぐる人々の姿を描いた連作の短編です。
現在文庫でもでていますけど大判のコミックスのほうできれいな絵を
堪能していただきたいです。大判のほうは現在4巻まで出ています。
大型のコミックス専門書店でしたらおそらく入手可能でしょう。
下記URLは最新巻(と言ってもたいがい前の発行なんですが)の
表紙絵です。
機会がありましたらゼヒどうぞ。

参考URL:http://images.amazon.com/images/P/4257903686.09. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ☆★なんかミステリアス?っぽくて面白そうですね★☆
どうもありがとうございましたm(__)m
☆PS☆返事が非常に遅くなってしまってすいませんでした;

お礼日時:2003/02/01 00:23

獣木野生(旧名:伸たまき)先生の「パーム」シリーズはカッコいいっすよ。


新書館から出ている漫画で、アメリカ西海岸を舞台にした大河ロマンです。
基本はスラップスティックな探偵物なんですが、クライマックスになるたび、だーだー泣けます。

参考URL:http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣けるのっていいですね☆探して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 22:56

絵が綺麗で、ありきたりじゃ無い・・・とくれば、



今市子「百鬼夜行抄」(朝日ソノラマ)

これです。
大きい版だと確か9巻まで、
文庫サイズだと4巻まで出ています。
大きい方の表紙の絵の美しいことといったら・・・!
機会があったら手にとってみてください。
    • good
    • 0

鳩山郁子、丸尾末廣の各作品


ひさうちみちお『パースペクティブ・キッド』

上記の作品があなたの要望に応えることは間違いありません。
但しお気に召すか否かは定かではありませんが。
    • good
    • 0

聖千秋さんの「サークルゲーム」


絵は綺麗で上手だと思います。話も、ただの恋愛マンガではないと思います。
個人的にすごくハマったので、おすすめしてみます。
    • good
    • 0

有名かもしれませんが浦沢直樹の


20世紀少年やモンスターなんてどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!