牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

はじめまして
JAVA、PostgreSQLを使っていまるソフトをサポートセンターで操作指導のみ行っています。
開発者ではないので、中身はわかりませんが中身がわかったほうが的確な仕様変更の依頼や修正位置の支持が出せると思いJAVAを書く勉強をしています。実際開発者はJビルダーを使っていますが、IDパスの関係上私が使用することができません。
フリーソフトであるEclipseを使いできないかと本を購入して見ましたが、なかなか「これだ!」という記述を見つけることができません。
ソースを手に入れることはできています。このソースを見る方法を教えてください。
長くなりましたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>JAVA、PostgreSQLを使っていまるソフトをサポートセンターで操作指導のみ行っています。

だったら
別に
>JAVA、PostgreSQLを使っていまるソフトをサポートセンターで操作指導のみ行っています。
こんな無駄なことをする必要はないです。
よっぽど利用者側から開発者側に的確な情報を指示できるように
コミニュケーション能力を身につけた方がいいです。

この回答への補足

ありがとうございます。
ごもっともです。その通りなのですが、人数的余裕とその他余裕がない為に、開発者の作業量軽減につなげたいと考えています。
多分開発者の大きな期待はしていないと思いますが、できる限り開発者を手伝いたいというのが気持ちです。
当社が、人員も環境も整っているのでしたら私出る幕ではないと思いますが、いい物を作りたいという気持ちだけが書き込みをさせました。
ご指導お願いいたします。
出すぎたサポートだとお思いだと思いますが、そこを何とかお願いいたします。

• 0