プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は横浜Fマリノスが大好きです!!
日産スタジアムの近くに住んでいるというコトもあり、
よく同じマリノスファンの友達と行ってたんですが、
その友達が大阪に引っ越してしまいましたぁ・・・
そこで、日産スタジアムで一人で観戦するには最適な席はどこでしょうか・・・??
なんだか、周りは友達や家族などで観戦してるのに、
自分だけ一人・・・ていうのはちょっと・・・・・
一人でもいいんですけど・・・;できれば、周りにも一人で観戦してる人が居れば気まずくない・・・?と言えばいいでしょうかぁ・・・
上手く説明できなくてスイマセン・・・
ちなみに、友達と行ってた時は、ゴール裏付近の席でサポソン歌ったり
応援してました!!でも、うちは座ってゆっくり観戦するのも好きです!! この席なら一人で観戦してる人たくさんいるッ!!
とか、この席は一人で観戦するにはベスト!!って席教えてくださいッ><!!

A 回答 (2件)

こんばんは



何を言っているですか
マリノスへの愛があれば全然だいじょうぶでしょう

で、私ですか
他サポです(笑)

一人で行きますよ
地元である時は地元へ
ホームで一人もありますね
デモ不思議なんですけど、盛り上がってくると
スタジアムが一つの家族のように感じられるときがあるんです
思わず知らない人と、ゴールシーンでハイタッチしたりとか
本当に不思議(スタジアムマジックですよね)

気にしないで行きましょう
駅へ向かう時は人の流れで誰が一人かなんてわかりませんし
スタジアムに向かう時は、個々ですからこれも判りません
スタジアム内でも気にしている人いませんよ

で、新しくお友達を作っちゃうという手もありますけど
掲示板とかサークルのようなところで
好きな選手とかで、友達になれることが多いですね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねッ^^
気にしないで行きますッ!!
スタジアムが1つの家族みたいになるのは私も感じますね!!
気にせず、いつもどうり応援しに行きたいと思いますッ!!
どうもありがとうございますッ!!

お礼日時:2007/09/01 00:30

マリノスのゴル裏って、一人で来てる人、いないんですかぁ~~~?!



どこのチームでも、一人で来ている人はいっぱいいると思うので、
マリノスのゴール裏にも、いるはずですし、
基本的にゴール裏の住人だったら、「あの子一人で来てんの?へんな人~!」
と思う人は、まずいないと思って間違い有りません。よく居ますから、そんな人は。
遠慮なく、ゴール裏に来て応援しましょう!

出来れば、比較的熱狂的なサポーターがいるエリアなら、居心地も良いと思います。
試合中は、別に、二人一組でやる応援とか、ないでしょ?(笑)
試合中って、応援するためにそこに居るのであって、
連れの友人とお喋りするためにそこに居る訳じゃないですよね?
自分 対 フィールドの選手達、って構図ですよ。
一人で声を出して応援やってても、誰も何とも思わないから大丈夫。(もちろん、女性でも)
そのエリアの上の方とか端の方の、席がキツキツじゃないあたりがラクです。
ゴール裏でも、端っこの方はカップルや家族連れが多くなるので、
声を出していると目立って見せ物状態になるから居心地悪いです。
(座って一人で見ている分には全然問題有りません)

一人じゃ声を出すのは、やっぱり厳しいなぁ、という人なら指定席。
試合をじっくり「観戦」したい人は指定席に来ますので、
双眼鏡や選手名鑑を片手に、戦術分析なんかをしながら見るのも楽しいんじゃないでしょうか。
そういう「じっくり観戦派」は、一人で来ている人も多いです。

あとは、現地で一人で来てる人を見つけて声をかけてみるとか、
最近はブログなどをやってる人も多いので、ファンやサポーターのブログを見つけて
「今度の試合、一緒に応援しませんか?」みたいな感じで書き込んで現地で合流とか。
いろいろ方法はあります。

私も鹿島サポですが、一人で試合に行くことも多いです。
一人で応援している人も、実際に結構いますので、
変な目で見られたりしたとかいうことも特にありません。

試合前やハーフタイムは退屈しますので、ゲーム機や文庫本、雑誌があれば◎ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!