アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味スタへFC東京-名古屋を見に行こうと思いチケットを買ったのですが
ホーム側ビジター側を気にせず、座席表から座席を選択して買ったらバックSU指定席ビジター側でした。

この席でFC東京のユニフォームを着て観戦するのは問題ないのでしょうか?
ビジター側ユニを着てホーム側の席に行ってはダメというのは見かけますが、その逆はどこにも書いていないもので。
ビジターゴール裏はアウトなのはわかるのですが、それ以外の席ではいいのですか?

A 回答 (2件)

何度か味スタへ、FC東京の試合を観に行ったことがあります。

また他のスタジアムですが、ホーム自由席のビジター側寄りの席で観戦したことも何度かあります。

席割図で見るとバックSU指定席はホーム自由席に囲まれた中、ビジター側寄りでもホームチームの範囲です。
FC東京ユニを着ていても何も問題ないはずです。
同じ指定席ゾーンに名古屋ユニを着た観客もチラホラといると思いますが、存分にホームチームを応援してください。

味スタの場合、スタンド外周の通路のゴール裏寄りに柵が設けられ、「これより先はビジターチームの専用ゾーンです。ホームチームのグッズを身に着けての通行はできません。」みたいなことが書かれています。
(もちろんホーム側ゾーンは逆のことを書いた紙が貼られています)
そこに入りさえしなければ、FC東京ユニを着ていて大丈夫なはずです。
貼り紙があるのはゴール裏に通じる範囲だけなので、バックSU席はホームとビジターのどちらの観客がいてもOKなゾーンに相当します。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

サッカーより野球のほうをよく見に行くのですが、いつもユニ着て行きます。
せっかくなのでサッカーもユニ着て観戦しようと思ったのです。

明日はユニフォームを買って観戦します。武藤の売ってるといいなあ。

あ、ユニフォームは当日買うんですね。

でしたらスタジアムすぐ外の「ユーロスポーツ」でどうぞ。
2000円以上買うと、会計のときキーワード「あきらめない!」と言えば、明日は背番号29、DF吉本選手のユニフォーム型ネームタグがもらえるそうです(ただし先着100名)。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
味スタへ行く前にいろいろ行ったのですがレプリカはわずかしかなく。。
ユーロスポーツにもほとんどありませんでした。
が、スタジアム内売店にて奇跡的に発見し、購入しました。

おかげさまで、負けはしましたが楽しく観戦できました。
周りはやっぱり名古屋ユニの人もいましたが、全然気にされてない様子でした。