【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

有事法制は今どうなっているのですか?
もうとっくに廃案になっていますか?
それとも一部の法律が決まっているのですか?

もしも有事法制が可決されたら、私はこの国を出て行くので、教えてください(私にとって国家とは、ただ単に住むところでしかありません)。

A 回答 (2件)

外国の方が戦争をする確立の方が高いですよ。

大抵の国は。。
    • good
    • 0

>有事法制は今どうなっているのですか?もうとっくに廃案になっていますか?それとも一部の法律が決まっているのですか?



ん?とっくに有事三法どころか有事関連七法まで公布、施行されてます。そんなことじゃ国外に行ったらもっと大変ですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E4%BA%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国に逃げるのはやばくなりそうな時だから大丈夫です。

と言うことは、もう戦争が起きたときは下記のURLのようになってしまうのですか?

http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/YUJI1.html

お礼日時:2007/09/01 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!