プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはwindows2000proSP2、VC6スタンダードで
コンソールアプリケーションを作っています。

アプリを実行すると、結果がコマンドプロンプトに出てきますが、
コマンドプロンプトのウインドウサイズ幅が小さく、
変なところで折り返って表示されてしまい、見栄えが悪くなってしまいます。

そこで、実行結果が出力されるコマンドプロンプトのウインドウサイズを
変更したいのですが、どう設定したらよいかわかりません。
どうしたらウインドウサイズを変更できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

SetConsoleScreenBufferSize()、SetConsoleWindowInfo()等の


コンソールウィンドウを制御するWindowsAPIを使用する必要があります。
詳しくはMSDNを参照してください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/developer/library …
    • good
    • 0

ウィンドウサイズを変えるとなるとウィンドウアプリケーションになってしまうと思うのですが。


コンソールは大概デフォルト(80x25)だと思うのでそれに合わせて作るのが良いかと思います。
出来ないことはないと思いますが結局Win専用アプリになってしまいますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!