【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

パソコンが苦手なので教えてください。RecordNow DXでDVDが焼けません。どなたかの質問で「VL500/3D」では焼けないとの回答をされていたのを見ましたが、私のパソコンは「VL550/5」とパソコンに
書いてあったのですが、同じものでしょうか?焼けると思って大分前にパソコンを購入したのですが全然わからない状態です。初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、Windows デバイスマネージャを開いて、

「DVD/CD-ROM ドライブ」の項目の頭にある「+」をクリックして下さい。

すると、接続されているドライブのメーカー型番が表示されます。
その型番を Google 等で WEB 検索すれば、
余程古いドライブでない限り仕様が載っているサイトが見つかるはずです。
そこで、そのドライブの仕様を見て、DVD メディアに書き込み可能か確認なさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全然わからず申し訳ないのですが・・・「Windows デバイスマネージャ」っいうのが、どこにあるのかわからいのですが。

RecordNow DXは以前使用で記憶の範囲で・・

↑のソフト立ち上げて左見たら
ドライブのアイコンあり名前が
メーカー名DVD_RWと書いていれば
(デバイスマネージャと同じ名前)
DVDが焼けます
このソフトはドライブ三台まで接続可能
(三台目はソースとして)
一度に二台のDVDの書き込み可能です
(二台同時焼き)

新しいドライブでも認識しますが
転送スピードの設定が出来ない場合は
system32にある「px.ini」を書き換えします
これは参考程度で・・

>DVDが焼けません
若しDVD_RWなら何を焼くのか不明ですが
上記アイコンを右クリックで
読み用の矢印
書き込み用の矢印でます(赤色)

この回答への補足

やはりアドバイス通りRWのようですし、赤色の書き込み用の矢印もでますが、ちんぷんかんぷんで・・・どこを選択して、何を入れて・・っていうのもわからない感じです。違うソフトでCDを焼いたりは普段からしているのですが、全然勝手が違うのでしょうか。せっかく教えてもらったのに申し訳ないなあと。とっても私には難しいことのようですo(^^;o)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今パソコンの前で格闘中です。ソフトを立ち上げて左側を見ると、DVDのマークの後ろにDVD-RWと書いてあるようです。ビリーのDVDを借りたので焼いてみたかったのですが・・ご丁寧にありがとうございました。

#2です

簡単に・・DVDのコピーガード
外す行為書くのはここでは
規約に反します
DVDの基本はVIDEO_TS
「コピーガードって何?」
・・でググル
    • 0

バージョンが違うので参考になるかどうか

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • 0