アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なのでわからないんですが、ワードとかPDFに変換した書類をCD-Rに入れたいんですがどのライディングを入れればいいかわかりません。申し訳ありませんがだれか教えてください。出来れば無料のがいいです。

A 回答 (3件)

まずは、お使いのパソコンのCDドライブ自体がCD-RWドライブ(書き込みできる)ドライブかどうかを確認する必要があります。


通常、CDドライブの蓋の所か、CDドライブのトレイを出した時にトレイの前部分に「CD-RW」のマークがあれば書き込みできると思います。

次にOSがWindowsXPであれば、特別なライティングソフト無しに書き込みが可能です。
http://www.educ.tamagawa.ac.jp/support/howto/A.h …
WindowsMeや98をご利用であれば、ライティングソフトが通常初期でインストールされていると思います。
(メーカーによってインストールされているソフトも異なりますので使用方法はご説明できませんが・・・)
    • good
    • 2

writing(write)ソフトのことでしょうか?



CD-Rに書き込み可能な機械が付属しているパソコンなら既にインストールされているはずです。

データCDを作成するウィザードを選択して、保存したいファイルをどんどんドラッグすれば良いと思いますが…

PCのメーカーと機種の詳細を補足すれば具体的に回答がつくかも。
    • good
    • 0

XPの場合は、標準でライティングソフトがあります。



これで、使えます。

使い方は、書き込みファイルを、Ctrlキーを押しながらファイルを選びます。
そのファイルを右クリックして、「送る」→「CD/DVDドライブ」です。

ライティングソフトは、普通のメーカー製のパソコンの場合は、付随(プリインストール)してます。
それを、使っても可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!